最初のサインは金

っつーか今日は金杯じゃないっすか。



普通はGⅠ以外はサインはあんまり効果を発揮しないのですが、金杯は別です。
数少ないサイン適用GⅢなのですよ。


ってことで、サイン者ならだれもが知っているのが金杯は「金」。金にまつわる馬が来るの何のって・・・。「ゴールデン」アイ、ビッグ「ゴールド」、「カネ」チカラ、「キン」グダンディー、去年のクラフトワークの母はワー「キン」グガールetc・・・・


って事で今年はずばり、キングストレイルカナハラドラゴン。中山のほうはこれで問題無しでしょう。もう一つ言えば今年のJRAの最初のCM。あまりにも緑色意識させすぎ。っつーか不自然極まりない。中居君が緑の服着てるんですが、普通に選んだのならスタイリストさんのセンスを疑ってしまいます。





ってことで10番キングストレイル鉄板。相手はカナハラドラゴンで完璧。






問題は京都のほうなんですが、こっちは「金」がいないんですよねー。



しかし一年の計を重んじるJRAのことですから、おそらく第1回ビクトリアマイル勝ち馬をここの勝ち馬から出すのではないかと判断。つまり狙いはディアデラノビア。去年のハットトリックもここから成長したように、今年も跳ねるんじゃないっすか?あと一応緑の枠注意ってことで・・・・。




ささっと考えたので信憑性はなんとも・・・ですがいいとこついてるんじゃないかな?と思ってます。





今年一発目のサインですが、どーかあたりますように・・・・。




JRA様。お年玉がほしいです。hhhhhhh