2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ天皇賞

というわけで天皇賞枠順発表されましたね。 1-1 ストラタジェム(牡5、G.ボス・平田修) 1-2 マッキーマックス(牡6、藤田伸二・藤原英昭) 2-3 チャクラ(牡6、小牧太・安達昭夫) 2-4 ローゼンクロイツ(牡4、安藤勝己・橋口弘次郎) 3-5 トウカイトリック(牡4、芹…

天皇賞戯言・・・・

過去20年ほどの単勝1倍台の馬の天皇賞の結果を取り上げてみた。 92回春 1着クシロキング 1番人気スダホーク 1.5倍 8着 100回秋 1着スーパークリーク 1番人気オグリキャップ1.9倍2着 101回春 1着スーパークリーク 1.5倍 103回春 1着メジロマックイー…

天皇賞・春ですね。

天皇賞春について少し検証してみましょうか。 今週は忙しそうなので買えないかもしれませんが、ある意味日課ですね。 まずはポスター 第133回天皇賞(春) コピー 「背中、ビーン。胸中、シーン。」 レーダイ 「頂点である春の伝統、王者たる強さを継承。…

少し語り・・・・

皐月賞を見て多少感じたことがあったので、少し競馬について語ってみようかなと思います。 正味たいした話じゃないんですがサイン予想についても関連はあるかなと思いますよって、興味ない人、またわサイン予想に断固反対な人はスルーでよろしいかと存じ上げ…

選挙久しぶりやねぇ

千葉7区の補欠選挙が今週ありますね。 嫁様の日記にも書いてますが今週行って来ようかと思っています。どこに入れるかはまだ流動的ですが、自民には入れないかもね。更なる医療と福祉の向上を期待して民主かなw どちらにしてもそれなりの成果が見える所に…

さて・・・。

競馬ネタが無い日は何かその他の出来事を書いていくつもりでしたが、気がつけば1週間のうち3〜4日は競馬尽くしですね。もう少し日常で思ったことや気がついたことを書ければいいのですが、書けてないってことは日常不感症でつか?w まぁそんなことはない…

回顧TT

今の仕事が片付かなきゃなにも書けませぬ・・・と言いつつ書いてる私。 このまま皐月賞の回顧なんかしないで済めばどれだけ楽か・・・^^; ってことで少しだけ。 1着 5番メイショウサムソン 2着 2番ドリームパスポート 3着 6番フサイチジャンク 4着…

皐月賞いちお結論

では桜花賞と同じく皐月賞も1頭1頭考察していきましょうか。 1枠1番フサイチリシャール・・・・すんなりと妙な枠に配置。しつこく芦毛からだが白枠で更に怪しさ倍増。ってもおそらく3番人気くらいだし普通に狙ってみたい一頭。松田、松田で同じ名字の厩…

第三回皐月賞向上委員会

私の予想は予想っつか推理っつかまぁ語呂合わせみたいなもんですからw さて第3回目。今日は雑談でいきましょうか。 騎手コード「666」番の武豊君は66回区切りのクラッシックは【2,2,0,0】で連体率100%。っつか66回以上行われてるGⅠは他は天…

第二回皐月賞向上委員会

さてポスターに関して少し考察してみましょう。 老医様も言っておられたのですが、あきらかに宇宙をイメージさせます。黒い宇宙空間をバックに星が輝いている全体像で、真中で中居君が踊っています。これだけみるとほんとにムーンとベガな気がしてくるわけで…

第一回皐月賞向上委員会

さて来週は皐月賞です。 桜花賞はあまり手ごたえがなかったのでこっちはなんとか・・・・。 心情的に言うとキャプテンベガにがんばってほしい。1着キャプテンベガ 2着アドマイヤムーン 3着メイショウサムソンこれが私の望む結果ですが、どうだろう・・・…

回顧

では回顧しましょうか。 1着14番キストゥヘヴン 2着 8番アドマイヤキッス 3着12番コイウタ 4着 2番アサヒライジング 5着16番シェルズレイ うーん・・・・。キスキス恋のラブラブ馬券でしたなぁ。もしくはまんまベガ馬券とでもいいましょうか。…

桜花賞結論

桜花賞ついに枠順されましたね。 結論から言うとがっかりな配置となりました。だってねぇ・・・・。 まぁせっかくだし一頭一頭、枠と共に考察していってみましょうか。 1枠1番ユメノオーラ・・・・1枠1番は後に2000勝するジョッキー以外は買い目無し…

桜花賞推理塾番外編

さて日に日に桜花賞が近づいてきていますな。 ここで一つ気がついたことが! 「一週間ずっと御託を並べて予想した週は当たらない!!!」 そう。当たらないんです。きっとJRA様がこのページを見ているに違いない・・・w と、まぁ被害妄想はさておき、桜…

第二回桜花賞推理塾

では第2回といってみましょうか。 たーぼ君に「毎日書いてる馬が変わればそりゃあたる罠。」と言われたのはきついですが、まったくその通りですw可能性を挙げると、出走馬全員に勝つ確立があるわけで、後はどれを最終結論にするかって事が一番大事なんでは…

第一回桜花賞推理塾開講

では桜花賞に向けて考えをまとめていきましょうか。 ポスターやレーダイからの考察はまた後日と言うことで、今回注目しているのは違う馬主さんで同じ語句が含まれる2頭が桜花賞に登録しているということ。しかもそこそこ人気で。その2頭と言うのは言うまで…

やられたわ・・・。

さて日曜日回顧 大阪杯(GⅡ)1着カンパニー 2着マッキーマックス 3着スズカマンボ いらないと言い切った2頭に来られて撃沈。馬券は買っていませんでしたが、精神的にショックを受けましたw。カンパニーは近藤オーナーに音無厩舎ってことで多少気にはな…