2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バトンねぇ・・・

バトンとか廻されてもなぁ・・・。ワタシニホンゴヨクワカラナイ。 ってことでちょろっとやってみますか。 ★印象バトン★ ■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆ さくらの印象て・・・。 根は優しくて力持ち。明るい笑顔で今日も行く♪って感じかなw ■周りか…

しかしなぁ・・・

さてライブドア元社長 堀江貴文氏が逮捕されてから一週間以上が経過したわけだが少し語ろうかなと思う。ここでは不釣合いな話かも知れないので読みたくない人はスルー許可。反論も許可。思っていることをがーっと書かしていただきましょう。 まず最初に言い…

だめだこりゃ・・・・><

予想なんてこんなもんだ・・・。 あんまり回顧したくないけど予想した手前回顧しておきましょうか。 東京新聞杯 1着 10番フジサイレンス 2着 16番オレハマッテルゼ 音無厩舎 3着 3番インセンティブガイまさに予想通り外枠の差し馬がぶっとんで来た。…

ちょいさぼり気味

仕事が忙しくて更新する暇がありませんhhhhh。ってか会社で書かずに家で書けと・・・^^;家ではまたやることがたくさんあったりでね。 取り急ぎ今週メインの予想京都牝馬S(GⅢ)・・・・・・・2枠に入ったサンデー系産駒。ディアデラ、オスカル、…

出生届出してまいりました。あらためて日本の人口が一人増えたわけでございます。なんかいろいろ手続きありますね。ちゃんと調べないと取りこぼしがあってもおかしくないわけで・・・。学校の勉強とかってこういう事を教えればいいのにとつくづく思います。…

Jrだぞもるぁ

さて親バカの冷えですこんにちわ。いあーJrがかわいくて死にそうですw 今までは他の人の親ばか度を見るとよくまぁそこまでになるな・・・と思ってましたが、ありゃだめですね。トロけちゃいます。親になって初めてわかる「親ばか」ですな。まだ母子共に入院…

AJCC

先にAJCCの回顧 1着シルクフェイマス 2着フサイチアウステル 3着ハイアーゲーム 4着グラスボンバー おしいと言えばおしいけど全然はずれですな。回収率は見事に0%でございます。 しかし見事に逃げ切られましたな。誰も追いかけずにスローの前残り…

誕生!!!

19日16:30分頃無事に初仔が誕生しました。父冷え性 母さくらの超良血です。名前も決定しました。 しかし大変だったこの10ヶ月・・・。 思い起こせば・・・・長くなるので割愛w しっかり立ち会いましたので、頭が出てくる瞬間から全部見さしていた…

ア・メ〜リケンJCC

今日はネタがないので日曜重賞予想 AJCC(アメリカンジョッキーズクラブカップ)GⅡGⅡだが繋げやすい為に、ここはサインで予想。単純にレース名のアメリカから抜粋してみる。 ユキノサンロイヤル(母 マイアミガルチ)・・・・・母から米を想像。 フサ…

無事10000連打

気がつけば10000HIT突破でございます。 当初は自分のおちゃらか予想を載せろというたーぼ君としんじ君の意見から始めたこのプログ。 昔使っていた垢とは言え、1年足らずで10000回転もするとはね・・・誰がこんなオナニープログ見てるんだろうと言…

メイン回顧〜

日曜日メインの結果と回顧 1着5番ジャリスコライト 2着2番トウショウシロッコ 3着4番ネヴァブション 馬単5-2 1240円のみ的中。 ジャリスコは新馬、いちょうSのような圧倒的な勝ち方ではなくさらっと普通な騎乗でしたが、ここはこれでOKかと。…

風の谷の〜ナウ〜シカ〜♪

なんとなく立ち寄った古本屋。別に買いたい本などなかったんですがぽーっと見回しているとふと目に入った漫画が・・・。「風の谷のナウシカ」なんとなつかしいことか。しかも全7巻そろってるし。10年くらい前に読んでたんですが、4巻までしか読んでなか…

メインやってみるか。

さてサイン予想も休養中なので、毎週のメインレースぐらいは予想していきましょうかねぇ。正直まったく自信はないですが、戯言だと思って聞いてみてください。競馬興味ない人はスルーでおKですよ? 京成杯 ジャリスコライト本命で仕方が無し。前走はデザー…

名前ぇぇぇ〜

名前を決めるのって難しいですよね・・・。 自分のキャラにつけるならなんでもありなんですが、いざ自分のジュニアに名前を付けるとなると・・・・悩む。一般的に字画だったり響きだったりいろいろあって思いつきでは決めれないのですよこれが。他の人に相談…

女帝引退

ヘヴンリーロマンス引退。 ほんとお疲れ様でした。エアグルーヴ以来の牝馬の天皇賞馬として後世まで語り続けられるでしょう。ヘヴンリーは去年秋シーズンは結構応援していたのですがおいしい思いをさせてもらったのは一昨年のゴールデンホイップTくらいまで…

いろいろと寒いですなぁ・・・

2日書いて4日さぼりという見事なペースでスタートとなった今年の日記ですこんぬつわ。 さて遅くなりましたが金杯回顧 しません。乙!!! まぁ金はなにも関係なかったってことで。カナハラドラゴンが3着に入ったのが唯一の救いか・・・。むしろシンザン記…

最初のサインは金

っつーか今日は金杯じゃないっすか。 普通はGⅠ以外はサインはあんまり効果を発揮しないのですが、金杯は別です。 数少ないサイン適用GⅢなのですよ。 ってことで、サイン者ならだれもが知っているのが金杯は「金」。金にまつわる馬が来るの何のって・・・。…

ことよろッス

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。ってことで、年末年始はちょっと更新できませんでしたが、これからも細々とここをやっていきますか。 さて今年の正月はたー坊とさくらと3人でPOG会議をしていました・・・・ってのは冗談で…