2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて・・・。

さてネタが無くては何も書けない・・・。 日常を書くにも、起床→出勤→勤労→見舞い→帰宅→就寝の繰り返してございます。 特に強調すべき材料が見当たらないw しいてあげれば毎日の昼飯くらいか・・・・。 しかたがないので競馬コラムを書いてるわけです^^;…

日記わけるべきか、否か・・・

私に競馬日記を書けと脅したたー坊が競馬プログを開設したぽ。 まぁ賢い選択ですよね。普通の日記と混同させると意味わからない人も当然でてくるわけで・・・。 ここ読んでる奇特な方の7割はそういう人かと思います。ここもそうしようかと思ったけど普通に…

JC&JCD回顧

今日もいい天気ですこんぬつわ。 さて先日のJCとJCDの回顧でもやっときますか。 まずはJCD 1着10番カネヒキリ 2着 7番シーキングザダイヤ 3着 6番スターキングマン 本命シーキングがあわや金星の2着。カネヒキリが3歳古馬ダート王を証明。 …

JCDもやっとこか

さて暇があったのでJCDのほうも考察してみましょうか。 1-1 シロキタゴッドラン(牡6、M.デムーロ・中尾秀正) 1-2 ラヴァマン Lava Man(セン4、C.ナカタニ・D.オニール) 2-3 サンライズバッカス(牡3、佐藤哲三・音無秀孝) 2-4 ユートピア(牡5、安藤勝己・…

とりあえずJC予想 〜枠順発表後

ってなわけでJCの枠順が発表されましたね。 1-1 マイソールサウンド(牡6、本田優・西浦勝一) 1-2 タップダンスシチー(牡8、佐藤哲三・佐々木晶三) 2-3 ウォーサン(牡7、J.スペンサー・C.ブリテン) 2-4 アドマイヤジャパン(牡3、横山典弘・松田博資) 3-5 リ…

JCだぞもるぁ

なんかマイルCSのダメージが残ってJCのやる気が・・・w けどまぁ折角ここまでだらだらGⅠ予想をしてきましたのでここでもちょいやりましょうか。 JCは外国馬。 以上!! でOK? これだとあんまりなんですが、今年は外国馬選びたいかな。ってのもC…

日本語クイズ No2 解答

前回のクイズの答えです。 答え BABAAABBAB でございました。 けりがつくのは困難な問題に悩まされてなんとか解決すること。初優勝などよい結末で終わる場合は使いません。 「ジンクス」とは縁起が悪いことを表す言葉なので守るのはおかしい。 「…

マイルマイッタ><

仕事忙しくて書く暇が・・・ マイルCS回顧 1着5番ハットトリック 2着12番ダイワメジャー 3着1番ラインクラフト 4着8番ダンスインザムード おしいの一言ダイワがいなければ3連単2点で的中だったのに誠に残念。 レース展開、感想はたー坊の日記で…

第2回マイル予想

ってなわけでマイルCS予想 〜後編・・・枠順発表後〜 ついに発表されましたがこれまた怪しい配列になりましたなぁ・・・。 枠 馬 俺印 馬名 斤量 騎手 調教師 1 1 ◎ ラインクラフト 牝3 54.0 福永祐一 瀬戸口勉 1 2 × アドマイヤマックス 牡6 57.0 武豊 橋…

クイズ No1 答えあわせ〜

前々回の問題の解答言ってなかったですね。 答え AABAAA 食指は動かすもので伸ばすのは触手らしいです。へそはかかえられませんw みんな結構「ず」と「づ」や「ぢ」と「じ」の使い分け方知っているのですね。私かなーり苦手かも^^;;; 前日の問題…

日本語クイズ No2

なんか評判がよかった(?)からもういっちょ日本語クイズ 次のうち正しい使い方、文章なのはどちら? 問1 A、ロッテの初優勝でけりがついた。 B、松井の契約金問題にけりがついた。 問2 A、ジンクスを信じる。 B、ジンクスを守る。 問3 A、犯人の特長 …

第一回マイル予想

ってなわけでしつこくマイルCSいいがかり予想〜前編〜 フライング予想からアサクサデンエンなどと言ってましたが現在の予想から言えば、 怪しい馬は、アサクサデンエン、デュランダル、テレグノシス、ハットトリック、バランスオブゲーム、あと牝馬全部で…

流行の日本語クイズ

最近思うわけですが、正しい日本語問題みたいなテレビ番組増えてません? 正しい漢字の読み方や使い方。意味や語源みたいなものまで、やたら見る気がします。 正しいのはどっち?「汚名挽回をする。」 「名誉挽回をする。」 「足をすくわれる。」 「足元をす…

エリー女

金曜日〜日曜日にかけて我が家はちょっとどたばたでした。 関西の実家から母親が出てくるってのと嫁様の体調悪いってのでね。 っても一人で遊びに行くのがすきな家のおかんは一人で遊びに行ってましたが・・・w ってことでエリザベス女王杯回顧 1着8番ス…

馬語

馬語喋れ言われたので少々喋りましょうか。 今週のエリザベス女王杯ですが、サインが多すぎてどこからでも入れます。 で、今回は8枠or馬番8を狙ってみたいかな。前回のフライング予想入れると5、8、16、17、18ですかね。狙いは非GⅠ馬。ただこれと…

ハリポタハリポタ

ついにハリー・ポッターと炎のゴブレットが試写会に登場。 なんだかんだと4作目に入るのか。3作までは原作さくさく読んだけどここから読んでねぇし。実家で上下巻とも眠ってるよw ハリポタはとっても変な映画。続編物の映画は結構ある。魔法やファンタジ…

生きてこそ・・・。

かの有名なナポレオンの言葉。 「生きている兵士のほうが、死んだ皇帝よりずっと価値がある。」 11月6日 元アイドル本田美奈子死去 死因は急性骨髄性白血病 私が小学校の頃テレビでよく見ていたアイドル。なんでか頭に残っている。かの夏目雅子と同じ病気…

30才カウントダウン開始

11月5日をもって無事29歳を迎えました。 メールなりで祝っていただいた皆様、まことにありがとうございます。 来年は激しく忙しくなりそうな気がしますがお付き合いのほどよろしくお願いいたしまする。 ってことで5日は嫁さんと竹芝に水上ランチを楽し…

フライング予想 秋のGⅠ残り5

さて熱く語ったので 今年の秋のGⅠ路線のフライング予想でもしてみましょうか。 もちろん俺流! まずはエリザベス女王杯馬番5番でGⅠ未勝利馬。今年ならヤマニンアラバスタが本線か・・・。2着はGⅠ勝ってる馬で非GⅠ馬とGⅠ馬の組み合わせでいただきます…

あらためてサインについて。

これだけ言ってもまだサイン予想っていうジャンルがまだ信用されてませんw。 悲しいけどこれ当然なのよね(スレッガー風(ry というわけで今回の天皇賞秋であったサインを一つあげましょうか。132回ってのもありましたけど1−13はずばり愛子様の誕生日で…