2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚end

したくないけど宝塚記念回顧 1着8番ディープインパクト 2着7番ナリタセンチュリー 3着13番バランスオブゲーム 4着4番ダイワメジャー 5着9番カンパニー うーん・・・完敗! ディープ1着は問題なし。ってかこいつだけ馬の種類違うんじゃないの?っ…

宝塚記念2

そう言えば先週日曜日家に友人を呼んでバーベキューをしました。 嫁様が青森から新鮮な海産物を沢山買ってきたので大盤振る舞いということで。そしたら佐賀の殿下から自家製野菜の詰め合わせが到着。感謝感謝です。 サッカー見ながら肉焼いて魚焼いて・・・…

第47回宝塚記念!

春のフィナーレ宝塚記念が近づいてきました。春の締めくくりナだけに狙いを絞りやすいかと思います。 単刀直入にずばり狙いは6番。◎決定! 馬も見ずに決めるのとかどうかと思いますがおそらくディープが入ると思われ・・・・。(いや入ってほしいと・・・。…

回顧〜

マーメイドS回顧 1着8枠13番ソリッドプラチナム 2着2枠 2番サンレイジャスパー 3着3枠 4番オリエントチャーム 4着6枠 9番マイネサマンサ 5着1枠 1番シールビーバック 痛恨の一撃!!あれほど日本×豪州の1-3が怪しいと言っておきながら1…

マーメイドS

来週は重賞も一鞍だけですし、軽く詠ってみましょうか。 マーメイドS(GⅢ) 今年からハンデ戦に変更された。条件馬が半分を占める面子だが・・・・。 などと普通の予想をしていてはここのサイン予想の意味がない。ちょっくらひねりを加えながら印をつけて…

POG 2006〜2007シーズン面子

さてPOGの時期も近づいてきました。今年はわがJrも参加することになり、楽しい一年になりそうです。 0歳からPOGか・・・・。コアだな・・・^^; さてそのJrの選択した馬が決まりましたのであらためて発表したいと思います。 ・ヤマト 牡 父タイ…

ニアミス!

しかしなんともお粗末なワールドカップ日本初戦でした。 1点取ったはいいものの終始ボールを支配されて、しかもDFは引き気味に展開しては・・・・。こりゃ取られるなと思いながら見てたんですが3点も取られるともう見事としか言えませんな。これでクロア…

ワールドカップですなぁ・・・^^

ついにワールドカップが開幕しましたねぇ。 なんか社内でワールドカップトトカルチョなるものが出回っているようですが、とりあえず私の予想はA組→F組の1点とさしていただきました。いわゆるドイツ→ブラジルの1位2位ですが、ドイツ→日本でもいいぞと・…

さぼり癖が・・w

さてCBC賞とエプソムCですが・・・・。 私的には不調のサイン予想。GⅠですらその状態なのでせめてGⅡGⅢは遊んでみましょうか。ってもネタは少ないですが・・・。 やはり決め手はサッカーワールドカップ。絶対どこかでそれらを臭わす結果が出ると思って…

2006〜2007POGもそろそろ・・・・

さて来年度版のPOG面子を選ばなくては・・・・。 さてついにサンデー産駒がいなくなりましたねぇ。 今年はこのポストSS探しにみな躍起になってますが、このあたりが鍵になってくると思われます。大概の雑誌や廻りの反応を見てると、ダンスインザダーク…

安田回顧

春GⅠ6週連続開催が終わったわけですが・・・・。散々な結果となりましたw 結局取れたのは天皇賞だけで1勝5敗。予想で言ったら◎来たのも結局天皇賞だけなんじゃないか? ってことで先週の安田記念の回顧をと・・・。 1着 4番ブリッシュラック 2着15…

安田結論!!!

さて安田記念の枠順発表がされたわけですが・・・・。 なかなかすんなりと収まってくれました。でわこの枠順を前日の予想と当ててみると、 ○ハットトリック ▲ダンスインザムード ×ザデューク ×ブリッシュラック ×ジョイフルウィナー なんとか×が5頭にならず…

安田記念♪

そういえば安田記念の予想をしてませんねぇ・・・・。 今回もあまりピンときてません。だから予想は無しです!と言いたいところですが・・・・・。 とりあえず注意はダービー競争中止の6枠11番。先々週のコイウタは3枠6番。なにやら6がキーワードにな…