いざ天皇賞

というわけで天皇賞枠順発表されましたね。



1-1 ストラタジェム(牡5、G.ボス・平田修)
1-2 マッキーマックス(牡6、藤田伸二藤原英昭)
2-3 チャクラ(牡6、小牧太安達昭夫)
2-4 ローゼンクロイツ(牡4、安藤勝己橋口弘次郎)
3-5 トウカイトリック(牡4、芹沢純一松元省一)
3-6 トウカイカムカム(牡5、幸英明田所秀孝)
4-7 ディープインパクト(牡4、武豊池江泰郎)
4-8 ビッグゴールド(牡8、和田竜二中尾正)
5-9 デルタブルース(牡5、岩田康誠角居勝彦)
5-10 アドマイヤモナーク(牡5、四位洋文松田博資)
6-11 リンカーン(牡6、横山典弘音無秀孝)
6-12 ハイフレンドトライ(牡6、小林淳一根本康広)
7-13 ファストタテヤマ(牡7、武幸四郎安田伊佐夫)
7-14 アイポッパー(牡6、福永祐一・清水出美)
8-15 シルクフェイマス(牡7、柴田善臣鮫島一歩)
8-16 ナリタセンチュリー(牡7、田島裕和藤沢則雄)
8-17 ブルートルネード(牡5、池添謙一池添兼雄)





っつーかディープ7番に入ってがっくし。こりゃ逆らえないじゃないですか・・・・・。





では怪しい所を挙げてみると

1番ストラタジャム・・・・・ボスが1番て洒落てらっしゃる。社台RHなだけに重賞未勝利でも切れません。いわばステイゴールド

2番マッキーマックス・・・・馬よりも2枠の両サイドってのが引っかかる。2枠に見事「安」が同居でちょっと???。2番藤田てフローラSと一緒じゃないですか^^;

4番ローゼンクロイツ・・・・某掲示板にも書かれてましたが、天皇賞のテレビCMが妙に「ハムレット」を想像させるCM。当然登場人物のこいつは怪しさ満点。ついでに言うとストラタも少しハムレットと関係あるらしい。(私は無知ゆえ全然わかりませんが・・・・)後は上記の「安」押さえ。皐月賞キャプテンベガと同じ所に安勝でちょっと不気味。そしてディープもだが去年の菊花賞(3着)と同じ番号、馬、騎手ってのも気になる。

5番トウカイトリック・・・・・3枠にトウカイが同居。後はどちらのトウカイに重きを置くか。注目5番ってことでこちらが一気に評価上昇。芹沢君ってのが気になるが、皐月賞で石橋→高田で決まってるくらいだから問題ないでしょう。

6番トウカイカムカム・・・・・トウカイ2頭は↑でも書いた。6番は去年菊花賞2着のアドマイヤジャパン枠。1,3着馬の番号と馬と騎手がまったく一緒なだけにここも要注意か。幸か不幸か・・・w

7番ディープインパクト・・・・以下省略w 7番持ってかれたので興ざめ。1着固いと思っていたのですが、モロすぎて2着まで出てきたような感じもする。

9番デルタブルース・・・・角居&岩田ってことくらいかな。こいつも菊花賞馬だが阪神大賞典見てると逆転どころか3着も疑問。

10番アドマイヤモナーク・・・・なによりもアドマイヤが不気味。枠は違うが夫婦隣同士に並んだのは吉。

11番リンカーン・・・・馬主、騎手、調教師が臭い面子。近藤夫妻並びも良い。例の菊花賞アドマイヤジャパンに乗って横山君は2着。嫁馬に乗り変わってどうか。

12〜17番・・・・以下略。気になるのはアイポッパーくらい。宮里、福原からアイなんてネタを、ここでやるとは思えないし・・・。





ってことで考察頭数を減らしてみました。

結局絞り切れずにいるヘタレですがナニカ?







まぁいろいろな流れを見た結果、結論は


◎7番ディープインパクト
○5番トウカイトリック
▲4番ローゼンクロイツ
△1番ストラタジャム




人気のリンカーンとデルタは消させていただきます。来たらごめんなさいってことで。正直ディープ→リンカーン&ディープ→デルタ買うくらいだったら、トウカイトリック複勝買うほうがうまいんじゃないですか?^^;狙いはディープ1着固定の2,3着上記3頭box計6点。あと腰が抜けるほどのトウカイトリック複勝








印通りの着順で決まったら拍手してもらってイイデスカ?