シーザリオォォォl〜

いやぁ・・。シーザリオ強かったですなぁ。




いきなり競馬ネタに戻って悪いんですが、



シーザリオがやってくれちゃいました。




今年の日本オークス(GⅠ)の勝ち馬シーザリオアメリカへ殴りこみ。


アメリカンオークス(GⅠ)を4馬身差で圧勝してくれました。




イチロー、松井、中田英福原愛宮里藍達に続けとばかりに

海外制覇ですよ。



これって結構すごいことなんですが

なかなか競馬知らない人にはわからないですよね・・・・orz




例えるなら




F1で日産の車に佐藤琢磨が乗って

モナコGPで10周差で圧勝したような感じですw(もっとわかりにくいかな?w)





まぁそれくらいすごいことなんですが




どっちでもいいか・・・^ー^)y-



ちなみに今年の日本の馬のLvはかなり高いと思っています。


シーザリオだけじゃなくてほかの馬も、海外いったらかなり勝負になると思っております。




たとえばラインクラフト


シーザリオ桜花賞(GⅠ)で勝った馬なんですが



フォレ賞(フランスGⅠ 距離1400m)あたりならさらっと勝てる気がします。

ロンシャン競馬場は深めの芝だけれども、走り方から洋芝は得意そうだし、

1600mの距離よりも1400mのほうが向いてる気がしますしね。





あとディープインパクトインティライミカネヒキリの3頭も十分勝てそうですよ。



カネヒキリはダートならどこでも通用しそう。

あえて言うならサラトガ競馬場のトラヴァースSなんてぴったりかなと思います。

狭くも無く広くもない左回りの競馬場。話によると砂質は大井に似てる(らしい?w)

そこで行われる通称「真夏のダービー」のトラヴァースS(GⅠ 左回りD2000m)


普通に勝てそうな気がしますがナニカ?w




インティライミは逆に軽い芝かな・・・。

アーリントン競馬場なんていかがでしょう?

そこで行われるアーリントンミリオンに出場とか言ったら

かなり熱いんですがねぇ〜ww




ディープインパクトに関しては言うに及ばず・・・。

私の中では現在の世界の現役競走馬TOP3に間違いなく入ると思ってます。

しかも世界各国、芝、ダート問わず、距離問わず・・・・。




歴史に残る馬であることは間違いないでしょう。



噂によると、現在世界で4強と呼ばれている3歳馬達がいるのですが

その中にディープインパクトも入っております。

言っているのは日本人じゃなくて

世界各国の競馬メディアや関係者達です。



その4頭で特別レースをしようなんて計画があるらしいのです。

場所はドバイで・・・・。


鳥肌が立っちゃいますなぁ・・・・。



いちファンとしては是非見てみたいの一言。




まぁたらたらと妄想競馬を書いてきましたが


これからもどんどん海外へ進出して



我々を楽しましてほしいですな。




どうせなら


昔あった競馬マンガの「みどりのマキバオー」みたいに

国対抗のワールドカップみたいなのを開いてみてはいかがでしょう?




今年の3歳馬の面子なら絶対いいところまでいくと信じておりますが・・・・・。






実際開くのは無理だろうな・・・・ww