さらにPOG・・・

皆自分の馬のことは必死ですよね。



実際私もそうなんですが・・・^^;;;





ってなわけでたー坊のご要望によりちらっと情報を。






トゥザダービー




2005.5.19

リンカーンの下で、現時点ではスピード的には、SS×ベガ、SS×ウインドインハーエアにやや劣るんですが、
リンカーン同様距離が持つタイプだと思います。リンカーンも坂路でそれほど時計が出るタイプではないですからね。
一方、リンカーンはSSというよりトニービンの血が強かったんですけど、
本馬は動きの柔らかさなどで『サンデーだな』と感じさせるところがあります」(ノーザンF早来・秋田場長)


「今は坂路で16,17ぐらいまでは乗っていますが、リンカーンもそうだったけど、
この兄姉は調教駆けしないんです。やる時はやるというタイプ」(ノーザンF・林厩舎長)







ヴィートヴァンクル


2005.7.27

この中間も充実した調教メニューを消化しています。
現在は周回コースでキャンター2000mを行った後、屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを行っています。
また週2回は屋内坂路コースで併走馬を従え、楽な手応えでハロン13秒の時計を叩き出しています。
とてもスピードがある気のいい馬ということもあり、オーバーワークにならないよう配慮しています。
走りにはケチをつけるところはありませんが、欲を言えばまだ首の使い方が上手ではないので、
この点をクリアすれば更に良化することは間違いありません。またここにきて馬体に風格が出てきた様子で、
もう少し馬体が引き締まれば血統通りの品格が現れてくることでしょう。







ドゥルセデレーチェ


2005.7.27

473㌔。ここにきて日々の調教の成果が形となって現れ、
父の産駒らしいどっしりとした重厚感溢れる身体つきになってきました。
調教内容も先月より全体的に進めており、
週2日は屋内坂路コースでハロン14秒といった速めのところをしっかりとした脚取りで消化しています。
以前より身体がほぐれてきたことから伸びやかな良質のキャンターを見せるようになってきており、
元々の弾むような動きに加え、更に迫力が増してきました。
今後も入厩に向け更に負荷をかけた密度の高い調教を進めていく方針です。








更に近況はこちら・・・。






トゥザダービー    秋以降の入厩を予定

ミロンガ       秋デビュー予定

ヴィートヴァンクル  早期デビュー予定




オンファイア     札幌で8/21(日)に芝1800mで出走予定。噂によると馬主が変更になったらしい。(未確認)

マリンブルー     軽い脚部不安の為、再度放牧へ出される

フサイチリシャール  早期デビュー予定




ホブノブ       秋以降デビュー予定

クース        サラ2歳新馬(7/30、函館4R、芝1200m) 4番人気8着






いつのまにか走っていたクース・・・・^^;



しかもぼろ負けやんけと><




まぁまだ調教師の先生も微妙なコメントだったのでまだまだこれからですな。




今後もちょこちょこと近況を書いていきたいなと思います。





競馬わからない人には念仏になるでしょうが



勘弁してください・・・・。