やっとかYO〜

ラジオたんぱ杯2歳S、GⅡ格上げ!!!




って遅いよもるぁヽ(`Д´)ノ




いきなり取り乱してすみません。こんぬつわヾ(´ー`)ノ




毎年、年末の有馬記念前に行われるラジオたんぱ杯2歳S(阪神競馬場 芝2000m)が
ようやくGⅢからGⅡへ格上げされることに決まりましたとさ。





このレース、2歳の若駒だけのレースなんですが

あきらかにその前に行われるGⅠのレースより高いんですよね。






今まで何をほったらかしにしてきたのかと・・・・^^;;






デイリー杯(芝1600m)、京王杯(芝1400m)がGⅡならラジたんをGⅡにしろと(´Д`)y-~~






まぁこれで一層、朝日杯FS(芝1600m)とラジたんでローテーションが分かれるでしょうね。

けど実は朝日杯FSもラジオたんぱもそんなに距離適正は関係ないってのもあるんですが・・・w





朝日杯のほうでは勝った馬に、ミホノブルボンナリタブライアンビワハヤヒデグラスワンダーといった
2400m↑のGⅠを後に圧勝する馬から、
アドマイヤコジーンエイシンプレストンみたいなマイル〜中距離で活躍した馬も出ているし、


ラジオたんぱ2歳Sのほうでは、アグネスタキオンナリタタイシンジャングルポケットアドマイヤベガ
ザッツザプレンティメジロブライトなんていう中〜長距離の猛者どもから
クロフネタイキフォーチュンアドマイヤマックスキングヘイローなんていう短距離〜中距離の馬まで
でてる始末・・・。





こうみてみるとやっぱりラジオたんぱのほうがコンスタントに強い馬が出走しているのがわかりますなぁ。




対して朝日杯は伝説級の馬か普通の馬かってくらいでつか?w





どちらにしてもこれで中央競馬体系の七不思議の一つが解決されましたよっ。








あとの6個は何かって?






それはのちのち・・・・(´ー`)y-~~