梨、葡萄、ほうとうetc・・・・

ってなわけで土曜日。
山梨まで梨狩りに行ってまいりました。







ほんとは日曜日に千葉でリグ、Sh、たーの5人での予定だったんですが、

台風と前線のおかげで雨の予報。
ついでに千葉の梨園は根こそぎ雨天閉園・・・・_| ̄|○



ってことで皆には謝罪しつつ、土曜日に山梨まで梨&ぶどうを狩りにいってきたわけです。








朝出て11時くらいに梨園到着。その後3時間くらい喋りながら梨と葡萄三昧。

そして近くの温泉にてゆっくり入浴。帰りにほうとう食べて夕方に帰宅とあいなりました。






葡萄、ほうとうはうまかったっ。梨はちょっとまだ早いかな?って感じでした。





これを踏まえると・・・




9月の終わりくらいから10月頭くらいが狩り時じゃないですか?





次こそはみんなでいきたいですなぁ