愛チャンピオンS回顧

そして週末の競馬を振り返りますと・・・・




まずは愛チャンピオンSはオラトリオ見事!


1着オラトリオ
2着モティヴェイター
3着アレクサンダーゴールドラン
4着エース
5着アザムーア
6着グレイスワロー






オラトリオは現役2000m世界最強ではないでしょうか?

モティヴェイターを負かせるのは2000mではこいつくらいじゃないかと思う雰囲気です。



モティヴェイターの2着は不服ながらも立派でしたってのが印象。

ベストはやはり2400mっぽいので、凱旋門賞、JCと期待して見ていたいです。

天敵オラトリオとの対決もこれからおもしろくなりそう。



アレクサンダーゴールドランは牝馬ながらよくがんばりました。




ここまではがんばったって感じの3頭。







アザムーアはちょっと期待はずれでしたが。

距離が、展開がっていう言い訳がちょっと効かないレースでした。

もしかしたら馬場が合わなかったのかな?それにしても5着は負けすぎTT

モティヴェとオラトリと3頭で叩き合いにでもなってくれればおもしろかったのに・・・・

凱旋門賞での巻き返しに期待です。


グレイスワローはちょっと・・・・・

ピークは過ぎた感じかな?上記4頭とはちょっと差がある気がします。

このまま裏街道か、JCあたりに呼ばれるかもしれませんな。






ってことでここの5頭+
ニエユ賞を順調にクリアしたハリケーンラン
セントレジャー勝ちのスコーピオ


このあたりが加わって凱旋門賞はさらに面白くなるかなぁ。




希望を言えば
ディープインパクト(日本歴代最強3歳馬w。秋は菊花賞で3冠予定)
ゼンノロブロイ(日本GⅠ3勝。日本で秋3走予定)
シャマーダル(上記オラトリオに2戦2勝。ハリケーンランにも勝っている、
        私の中での今年ヨーロッパ最強3歳馬。骨折で戦線離脱><)
キッテンズジョイ(アメリカ馬で芝での連対率100%。米GⅠ2勝馬
パワースコート(去年JC出場。今年アーリントンミリオンで勝利)



こいつらにも加わってもらったら楽しいんですが・・・。




やば・・・・また妄想がっ・・・









あと日本の競馬



さくらのPOG馬フサイチリシャールが走っていたんですが

長くなりそうなので残りは明日でも書きますか・・・