先週レース回顧

ってことで先週のPOG馬回顧



さくら馬のフサイチリシャール
阪神競馬場 芝2000m 2番人気 4着



馬体はぼてっとしていたが気合ものっていていい感じ。
走りそうに見えたが、ゲート出てから肩ムチ。直線の不利
のめって武豊がまともに追えなかったの3拍子そろってたにもかかわらず
最後はよく伸びて4着。


スピードがあるので馬場が渋るとダメな馬っぽい。
距離も2000mよりも1600mでこそという気がする。
松田国調教師の方針で先を見据えての2000mだったらしいが
マイルなら十分通用すると思われ・・・。
次走の距離に注目だが、すぐ勝ち上がるでしょう。

本音を言うと将来ダートの短いところを走ってそうな気がする・・・ww



ぜびあ馬のビッグカポネ
阪神競馬場 芝1400m 1番人気 4着


ちゃんと見てないのでわからないところも多いけれど、
レースを見た限りでは悲観する内容ではなし。
道中後ろに下げて直線伸びそうで伸びず。
中段からでも行けるだろうけど、母親と同じく
逃げてみたら意外としぶといかも。
父親はBTだし叩いての上積み満載。
これも勝ち上がるのは時間の問題かと・・・^^;

ただこいつも将来ダートの短いところを走ってそうな気がするのは仕様ですか?w





続々とデビューしだしそうですな。


ってことで来週以降の出走予定馬の羅列〜



オンファイア 4回東京でデビュー(あくまで予定;;)

・マリンブルー 9月18日 芝1600出走予定

キャプテンベガ 9月15日に入厩することが内定

・ドゥルセデレーチェ  9月12日に山元トレセンに移動

フラムドパシオン 10月1日 札幌2歳S 芝1800出走予定






あと出走予定ではないけども近況




・(外)母Myth

【9月9日】
 ファンタストクラブ在厩。先週同様、日に40分間のウォーキングマシンによる常歩運動を消化している。
「騎乗を控え、マイクロレーダー照射に専念しているだけあって、ずいぶんと歩様が良くなっていますね。マシンの行き来の際にも落ち着いて歩くことができているのは成長の証。来週もしくは再来週あたりから、再び乗り出すことを検討しています」
(米田育成広報より)




・ヴィートヴァンクル

【8月24日】
ここまで週2回、ハロン13秒で追う等、順調に調教を進めてきましたが、8月2日、両前トウ骨骨膜を気にするようになったため、3週間〜1ヶ月程度は乗り調教を休止することになりました。現在は1日1時間のウォーキングマシンのみを行っています。これまで入厩へ向けて予定通りのメニューを消化し、馬体もだいぶ引き締まり、キャンター時のフォームがしっかりとしてきた時期だけに痛い休養ではありますが、幸いなことに骨膜の程度も軽いものなので8月中には再び乗り運動を再開できそうです。
(キャロットクラブより)



マイネルスケルツィ

【9月?日】
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。明和に遠征して行った追い切りの反動で飼い食いが落ちましたが、すぐに回復。馬体重は520キロを維持しています。14日(水)に美浦に入厩する予定。
「明和に移動する際、馬運車の中でうるさかったので少し心配ですけど、いい状態で送り出せそうですね」
(真歌のスタッフより)




まぁこんなもんで勘弁しといてやるか。





秋競馬突入で熱くなりそうですな(´∀`)y-~~