第一回マイル予想

ってなわけでしつこくマイルCSいいがかり予想〜前編〜



フライング予想からアサクサデンエンなどと言ってましたが現在の予想から言えば、


怪しい馬は、アサクサデンエンデュランダルテレグノシスハットトリックバランスオブゲーム、あと牝馬全部です。(相変わらず多いっすか?^^;)おそらくこの中から勝ち馬と2着馬がでるのではないかと思っております。




正直一番臭いのは今のところダンスインザムード





ダンスは展覧天皇賞の最先着馬。今年はこの天皇賞が鍵ではないかと推測中です。エリ女ではその天皇賞出走馬で最先着のスイープトウショウが優勝(っても後はアドマイヤだけなんですけどね^^;) 今回で言うと3着ダンスがターゲットかなぁ。4着アサクサも懐を広げればありなんですが・・・。




ほんでもって怪しい枠を言わしていただくとこれも多数。馬番1,3,8,10,11,15と黒枠の2枠。
今日はそのココロも書かしていただきましょうか。


馬番1は今回の開催の目玉だと思っています。天皇賞エリ女と2回きてますがここでも押さえ。
馬番3はJRAのフラッシュムービーから抜粋。去年のマイスCSでデュランダルの勝ったレースを使ってるんですが、なぜかタイムが1:33:3なのです。たしか去年の勝ちタイムは1:33:0だったはずなのになんで???ってな所からです。
もうちょっと掘り下げるとその時の2着ダンスインザムードのタイムが1:33:3で一昨年デュランダルが勝った時のタイムが1:33:3なのです。ってなことから暗示しているキーワードは「ダンスインザムード」「一昨年のマイルCS」「3」かなと思った次第です。一昨年のマイルCSデュランダルの背負っていた11番も押さえて、あとは去年、一昨年で共通しているのは2着が牝馬ってこと。

話をもどして馬番8はレーダイより。80周年ってことで8と10。エリ女で一回使われましたが2回連続ってJRA大好きだし問題なし。

馬番11は↑で書いたデュランダルとあと紀宮様の結婚より、11月15日挙式で11番と15番。これも笑われる選択方法ですが、天皇賞愛子様の誕生日の1月13日より1−13なんてのもやっているので全然OK。



こんな感じで1,3,8,10,11,15なんですがいかがでしょう?



正直もうちょっと絞っていきますが第一回目の予想としては上出来かと。



レーダイ読むとアサクサとデュランダルはどっちかが絡みそうなんですよね^^;ただ今年はイメージより番号と先日言いましたので重きをおくならば番号ってな感じで。


現在のイメージマイルCS結果


1着11番アサクサデンエン
2着15番ダンスインザムード
3着1or3番デュランダル



ってな感じかなぁ。ダンスとアサクサは逆でもいいですよってことで。



エリ女で3連覇かかったアドマイヤが3着だっただけに、マイル3連覇のかかるデュランダルも3着でケテーイ。牝馬も絡んでほぼ予定通りのプレマイルCSができました。




正直天覧天皇賞出走馬ならどれが勝ってもおかしくないし、目移りがしますよ。



ついに3連単1点勝負の時が来たか?来たのか?(´ε`)y-




しかし火曜日から番号まで予想する私って一体・・・・w