JC&JCD回顧

今日もいい天気ですこんぬつわ。


さて先日のJCとJCDの回顧でもやっときますか。


まずはJCD


1着10番カネヒキリ
2着 7番シーキングザダイヤ
3着 6番スターキングマン



本命シーキングがあわや金星の2着。カネヒキリが3歳古馬ダート王を証明。
と書けばいたって綺麗ですが、結果はJRAの意図みえみえ。JCD当日の土曜レープロの表紙におもいっきり7番の馬が載っておりました。ついでに怪しいと言っていたキングの森厩舎並び。シーキングが本命だったですが隣のスターキングもつれてきて「やっぱりな・・・」w それで3連単30万↑っておいしすぎるよママン・・・。


実は嫁さんに土日で300円しか使ってはいけないと言われて、泣く泣くJCDを観戦。JCのほうを選んだんですが、嫁さんに何で買わなかったのよ?と怒られてしまいました。まことにもったいない・・・・TT

ゴール前はシーキングが勝ったかと思って思いっきりあせりましたが、2着だったのでまだダメージは少なかったですw


って本命が来たんだから素直に喜べと。馬連5000↑とか正直銀行レースでした。




続いてJC



1着14番アルカセット
2着16番ハーツクライ
3着8番ゼンノロブロイ
4着5番リンカーン


7着10番ヘヴンリーロマンス


12着7番ベタートークナウ




なんと言ったらいいか・・・。
ポスターから海外馬と謳ってきましたが海外騎手の間違いでしたw1〜3着に日本馬2頭混じってるのに外人ジョッキーばっかだったてのはやはりある程度意図を感じます。JCDは2,3着がキングでJCは1着がキングでしたっと。(父キングマンボ) ダービー卿の初来日で王様に連体させたかったのかな?と考えております。番号出目的にはおもしろいところはなし。12番と8番は普通にサインでも実力でもありでしたが、どちらの予想でもハーツクライを選べなかったので完敗です。たー坊あたりはパドックでハーツがよかったと言ってましたがそういう風しか選べないぽ・・・。

レースはタップが殺人(殺馬?)ラップで逃げて最後は後ろの馬の決着。追えるデットーリルメールの末足&叩きあい勝負で鼻差の魔人ことデットーリに軍配ってなわけですが東京競馬場2400mを2:22:1とかダビスタかよっってつっこみが出そうでした。んでも最後200mではむしろ3着4着争いに目が行っていた私。リンカーン3着ならサイン的に御託を色々並べたのに・・・w




結果と展開からみて歴史に残るレースなのは間違いないでしょう。
けどこれ見るとまぢで天覧天皇賞組以外は外国馬以外は用無しって感じ・・・・。





さて来週から2歳戦GⅠが2連荘ですが、2歳戦はサインがきわどいの多いからなぁ^^;
次のサイン勝負は有馬記念かもね・・・^^;




ってもディープは存在自体がJRAのサインなのでなんとも・・・・。