JCDもやっとこか

さて暇があったのでJCDのほうも考察してみましょうか。




1-1 シロキタゴッドラン(牡6、M.デムーロ中尾秀正)
1-2 ラヴァマン Lava Man(セン4、C.ナカタニ・D.オニール)
2-3 サンライズバッカス(牡3、佐藤哲三音無秀孝)
2-4 ユートピア(牡5、安藤勝己橋口弘次郎)
3-5 タイムパラドックス(牡7、O.ペリエ松田博資)
3-6 スターキングマン(牡6、K.デザーモ森秀行)
4-7 シーキングザダイヤ(牡4、横山典弘森秀行)
4-8 タップデイ Tap Day(牡4、E.コア・M.ヘニグ)
5-9 ハイアーゲーム(牡4、田中勝春大久保洋吉)
5-10 カネヒキリ(牡3、武豊角居勝彦)
6-11 サカラート(牡5、L.デットーリ石坂正)
6-12 パーソナルラッシュ(牡4、藤田伸二山内研二)
7-13 ジンクライシス(牡4、柴田善臣土田稔)
7-14 アジュディミツオー(牡4、内田博幸川島正行)
8-15 エキセントリック Eccentric(セン4、D.ホランド・A.リード)
8-16 ヒシアトラス(牡5、蛯名正義・中野隆)





パッと見て目を引いたのは2,3,5,7,9,10番


順番に考察しましょうか。


2番ラヴァマン。白枠の外国馬で注目。もしくはJCタップと同じ枠なのでこれも好材料で推薦。
3番サンライズバッカス。実はサンライズとキングもJCとJCDにそれぞれ出馬していてちょっと注目中。なのでこっちで押さえ。
5番タイムパラドックス。去年のJCD勝馬に去年のJC勝騎手騎乗でちょっとあやしげ。格言「調子に乗ってるペリエは押さえておけ。」なのでここも。
7番シーキングザダイヤ。気になる7番を引き当てた上に隣にタップ。森厩舎のキング2頭並びといい、正直匂いすぎておつりがくる。
9番ハイアーゲーム。初ダートのサンデーは意外と買いなのは有名な話。まぁそんな正論はともかく、タップの隣なのでピックアップ。
10番カネヒキリ。言わずと知れた武豊。ここで勝って、有馬をディープで制したら今年GⅠ7勝でぶっちぎり歴代トップ。今年の勢いならJRA的にやりかねない。要は鞍上だけで抜粋。



ざっと注目馬をあげてみました。その結果、


◎ 7番シーキングザダイヤ
○ 2番ラヴァマン
▲ 3番サンライズバッカス
△10番カネヒキリ
△ 5番タイムパラドックス
× 9番ハイアーゲーム
注14番アジュディミツオー




ってことでおK


まぁサイン読みの宿命でJCと出目が似てしまいましたがこれはこれで良しと。



買い目はずばり7番本命で流し。2−7、3−7、7−10、5−7、7−9の5点。
3連単なら7番1着固定の7→2,3,5,9,10→2,3,5,9,10で16点。



JCより点数が抑えられましたよw。




シーチャリオットが出てきたらおもしろかったのになぁ・・・。
なんか全走休み明けで負けてるし、一叩きしていい感じだったのでわ?と思ってしまいますが^^;




懐が寂しいねぇ(;´ー`)y-