女帝引退

ヘヴンリーロマンス引退。



ほんとお疲れ様でした。エアグルーヴ以来の牝馬天皇賞馬として後世まで語り続けられるでしょう。

ヘヴンリーは去年秋シーズンは結構応援していたのですがおいしい思いをさせてもらったのは一昨年のゴールデンホイップTくらいまで遡らないとあきまへん。たしか2着アサクサデンエン馬連が5000円ほどついたと思いますが、あれはごちそう様でした。っても本命デンエンのヘヴンリーは紐だったんですがねw今考えると出世レースでしたなぁ・・・。



来年のビクトリアマイルあたり出てきたら人気になったろうしいい勝負できたと思いますが、陣営はいい判断をしたようにも思えます。まぁ東京のマイル戦だし得意のスローの上がり勝負にはならない気もしますが・・・・。
なんでももう種付け相手は決まっていて、お相手はダービー馬のキングカメハメハとか・・。ちょいと重い血統構成ですが鬼の阪神巧者になりそうな予感w 結構期待して待っていたいですな。






なにわともあれ、いい仔をたくさん産んでもらいたいものです。