出生届出してまいりました。あらためて日本の人口が一人増えたわけでございます。なんかいろいろ手続きありますね。ちゃんと調べないと取りこぼしがあってもおかしくないわけで・・・。学校の勉強とかってこういう事を教えればいいのにとつくづく思います。計算や読み書きはもちろんですが化学や歴史勉強するよりよっぽど為になるっつーか必要だっての。
お産にかかる費用や手続き。それ以前に結婚に関する手続きや手当て。保健。税金etc・・・・。もっとちゃんと勉強させてもいいんじゃないですか?少子化とか年金未払いとかの根本の原因はそのあたりの意識の低さではないかと思います。手続きなんてめんどくさいし知らないことのほうが多いわけですから。生まれたら生まれたで祝いやしきたり。風習から決まりごとまで、皆さんはどれだけ知っているのでしょう・・・。私は半分も知りませんでしたよ。


その時になってから考えても遅くはないですが、そういう知識はあったほうがいいと思いませんか?(私だけ???




ってことで家族が増えました。これからもお付き合いのほどどうぞよろしくお願いしまする。