回顧解雇ぉ〜

さて今週の重賞回顧でもしときますか。

まずは一番の注目レース
日曜東京 共同通信杯(GⅢ)
1着アドマイヤムーン
2着フサイチリシャール
3着マッチレスバロー
4着ショウナンタキオン
無事パーフェクト予想でした。スケルツィは回避だったので印通りに決着。って言っても1,2,4番人気なんですけどね(´Д`)y-~~
アドマイヤムーンは競馬自体は完璧。武Jがタキオンを壁にして最後まで追うのを我慢。ラスト1ハロンで追い出すときっちり反応して内で粘るリシャールを交わした所がゴール。絵に書いたような差しきり勝ちでしたな。2着リシャールもようがんばった。っつか今までのレースで一番感心した。4コーナー回った所で馬群と差が詰まった時には一気に呑まれるかと思ったが、二の脚使ってもう一度伸びた。最後はアドマイヤに屈したが全然悲観する内容では無し。多少脚は余したが試金石としては最良だったでしょう。東京1600のNHKマイルCは逆らえないかのぅ・・。むしろ秋の天皇賞で積極的に買いたいが・・・・。
マッチレスバローもよく伸びた。が相手が悪かった感は否めない。きさらぎ賞あたりにまわれば勝ち負けになりそうなくらいだがこれが競馬かな。けどあの切れ味は2000m以上ではどうかなとは思う。こいつもNHKマイルCで狙いか・・・。
ショウナンタキオンは・・・・予想通り。4コーナーでは弾けるかと思ったが上位4頭で最初にバテた。しかも上記3頭はまだ脚が残っていたところを見ると当分用無しか。勝負するなら、人気が落ちた時に後方からの死んだフリ追い込みが決まる時かな。ちょうど去年の皐月賞シックスセンスみたいな競馬が理想。人気背負って勝ちに行く競馬してる間は真っ先に消したい一頭。

さて御託を少々。実は今日京都で寒梅賞ってのがあった。その1枠1番に入ったのがウグイスショウって馬。こいつ自体は5着だったが梅にウグイスが入った1番はメインでかなり警戒していた。また東京3Rで1番が出走取消していた所から1番は最有力候補だった。
おかげさまで今年の重賞なんとか2勝目・・・( ;´Д`)ハァハァ



も一個。
日曜京都 シルクロードS(GⅢ)
1着11番タマモホットプレイ
2着12番マイネルアルビオン
3着14番アイルラヴァゲイン
4着 3番コパノフウジン


予想した5頭の内2頭が土曜の白富士Sに回ってしまったので。゜(ノД`)゜。でした。ってことで予想しなおし。今日のレープロの表紙はアイネスフウジン。通信杯を勝利し後にダービーを買ったので載っていても当然ですが、なぜか表紙はダービー時の写真。12番ゼッケンを背負っていました。通信杯のほうは11頭立てだったのでシルクロードSのほうで12番が臭いと判断。あとはアイネスフウジンだけにコパノフウジンも怪しいからと、この2頭軸で3連単総流し勝負かましたらこの結果・・・。アイルいらねぇよヽ(`Д´)ノ って叫んだのは内緒です。こいつはどこいっても3着だなまぢで・・・・・。





土曜小倉 小倉大賞典(GⅢ)
1着メジロマイヤー
2着エイシンドーバー
3着メイショウカイドウ


特に何もございません。やっぱ小倉わだめだ・・・( ;´Д`)




こんなもんでいいすか^^;;;;


POG

さくら馬
フサイチリシャール 共同通信杯 2着
マリンブルー 未勝利 4着


冷え馬
キャプテンベガ 500万下 1着


勝っても突き放されてますがナニカ´`,、(´∀`),、´`





ところでたーぼ君は大丈夫デツカ?( ̄◇ ̄|||)