TDL

東京ディズニーランドに5年ぶりに新アトラクションができるようだ。
題材は映画「モンスターズ・インク」。『愉快な怪物たちが働く「モンスターズ社」を取り巻く世界を再現。入場者はライド(乗り物)に乗り、映画の主人公である人間の女の子ブーや怪物のマイク、サリーらがかくれんぼをしている様を楽しめる。』とのこと。完成は2009年で2004年以降で5年ぶりらしいが遅いっつーの!!(*゜Д゜)まぁ我がJrがちょっと大きくなった頃だしちょうどいいったらちょうどいいか。




逆に「シンデレラ城ミステリーツアー」が今年の4月5日に終了する。こっちは残念ですな。案内役のおにぃさんの演技力はTDLでもぴか一だった。残念ながらおねぇさんにはあたったことないが、一度観察してみたかった・・・。あの案内役の人たちは廃業なのかなと心配してしまう。おそらくどこかのアトラクションに廻されるであろうが、あの勇姿が二度と見れないのも悲しいもんだ。っつかシンデレラ城はその後どうなるのかな?。まさか全部が硝子細工工房になるとも思えないが・・・。結局シンデレラ城の壁のどこかにあるって言われてる本物のダイヤってのがどこにあるのかもわからないままだし^^;;




ある意味公認のコスプレ会場でもある東京ディズニーランドだが、年月とともに変わっていきますな。数十年後にはありえない服装の人たちもいるのであろうと勝手に想像してみるテスト!!(*´Д`)