週末予想

さてサイン予想を取り入れつつ今週のレース予想。




ダイヤモンドS(GⅢ)・・・・まずはレーシングダイアリーより『過酷な距離に挑む勇気、春の盾を望む強い意識。』このレーダイはきさらぎ賞とダイヤモンドS両方にかかっているはずだが、今回は過酷な距離と春の盾からダイヤモンドS用と判断。していいのか?w こういう時ほど逆行ったりするのがJRAなんだよなぁ^^;;まぁ普通にダイヤモンドSと見て考察。やはり『挑む』からハイフレンド「トライ」。『盾』からファスト「タテ」ヤマが最有力かな。
ただ今週はトリノオリンピック開催から何か繋げてくる可能性も。当然五輪から5番。金メダルから「金」「銀」「銅」あたり。ダイワ「キン」グコン、トウカイトリック(母父「シルヴァー」ホーク)、シャ「ドウ」ビンテージあたりが狙いかw 勢いに乗ってるフサイチアウステルまで入れてみる。オリンピックらしい1が入ってるしね。上記6頭で1枠5枠に入った馬から本命で狙う。希望は「キン」「シルヴァー」「ドウ」「トライ」なら綺麗に決まるが・・・



ダイワキングコン
トウカイトリック
▲シャドウビンテージ
ハイフレンドトライ
×ファストタテヤマ
×フサイチアウステル





少し多いピックアップになったが遊び感覚で手広くいきたいですな。





きさらぎ賞(GⅢ)・・・・・まずは関西 第2回京都用のレーダイは
『私が見つけたその星は、きっと春に輝く。
 運命が動く、京都冬物語・第二幕。
 猛スピードで駆け出す夢も、ようやく助走を始めた夢も、まだ行き先を知らない。
 だから私は、一番大きな脚音を追いかける。春が来るまで、ずっと。第2回京都開催。』


2回京都なのでこれで4週分。単純に1週ごとに1行と仮定してみる。すると今週は3週目なので3行目に注目。夢からドリームパスポート。後はやっぱりオリンピックからヴィクトリーラン、クラフトミラージュ(母ワー「キン」グガール)、マイネルスケルツィ(父グラス「ワン」ダー)あたりか。プラス無敗のファイングレインエイシンテンリューまで警戒。やっぱ1枠注意。ってのも今週は紀子様の御懐妊ニュースがあったので皇室ニュースがあったときの枠は当然1枠。去年の天皇賞がいい例。あとおめでたいから紅白から1枠3枠かな。ワーキングガールのキングもいい感じかもね。




ドリームパスポート
○クラフトミラージュ
ヴィクトリーラン
ファイングレイン
エイシンテンリュー
×マイネルスケルツィ



こいつらで1、3枠に入った奴が厚めかな。当然5枠も。牝馬でてたらそいつが本命だったのに・・・w





バレンタインS(1600万下)・・・・こんな準オープン予想するなって感じだが、当然千葉ロッテのボビーバレンタイン監督から背番号「55」の5を要注意w あとはバレンタインデーの2−14だが名前で選ぶならモンローブロンドビーナスラインあたりか。今週は5絡み多しと見た!







ちゃちゃっとやってみましたがあいかわらず適当な予想だわなぁ。






けど結構おしいとこついてること多いの知ってました?´`,、(´∀`),、´`