ドーバーイー

3月25日に首・ナドアルシバ競馬場で行われるドバイワールドCデイの各競走に日本馬が選出された模様。その内訳は



ドバイワールドC 4歳上、首G1・ダート2000m
   カネヒキリ(牡4、栗東角居勝彦厩舎)
   シーキングザダイヤ(牡5、栗東森秀行厩舎)
   タイムパラドックス(牡8、栗東松田博資厩舎)




ドバイデューティーフリー 4歳上、首G1・芝1777m
   アサクサデンエン(牡7、美浦・河野道文厩舎)
   ディープインパクト (牡4、栗東池江泰郎厩舎)
   シーザリオ(牝4、栗東角居勝彦厩舎)
   ハットトリック(牡5、栗東角居勝彦厩舎)



ドバイゴールデンシャヒーン 4歳上、首G1・ダート1200m
   アグネスジェダイ(牡4、栗東森秀行厩舎)
   キーンランドスワン(牡7、栗東森秀行厩舎)




ドバイシーマクラシック 4歳上、首G1・芝2400m
   ハーツクライ(牡5、栗東橋口弘次郎厩舎)




ゴドルフィンマイル 4歳上、首G2・ダート1600m
   サンライズバッカス(牡4、栗東音無秀孝厩舎)
   スターキングマン(牡7、栗東森秀行厩舎)
   ユートピア(牡6、栗東橋口弘次郎厩舎)




UAEダービー 3歳、首G2・ダート1800m
   フラムドパシオン(牡3、栗東角居勝彦厩舎)





の計14頭。ぶっちゃけ角居vs森vsサンデー系産駒って感じだが・・・。しかし凄い面子だなこいつらわ・・・・。ドバイゴールデンシャヒーンUAEダービーはしかたないとしてもほかは間違いなく日本で一線級。こいつらが勝てなきゃ誰も勝てないやろってなメンバーになった。この内何頭が出走するかはわからないが、このまま全員出走すれば全勝なんてのも夢じゃないかもw特にドバイデューティーフリーは日本でも見れないだろってな面子。無敗の3冠馬、無く子も黙るディープインパクトと日米オークス制覇のシーザリオ。日本香港マイル王のハットトリック。世界最強スプリンターサイレントウィットネスをけちらしたアサクサデンエンて、すでにドリームレースですがナニカ・・・・?今から期待しちゃいます。




そして何よりフラムドパシオンがんばれ!!!!




POGで取ってる馬がPOG期間中に海外行くのってえらいことじゃないですか?しかも前走はダートで鬼タイムで圧勝かましてるし、身震いが止まりません。フサイチリシャール取ってるさくら様に勝てるとしたらコイツの頑張りしかないでしょうw なんかちょっと熱くなってきt(ry・・・けどまぁ勝てば万万歳。とりあえず無事に走ってきてほしいものです。故ホクトベガのようにはならないように願うばかり^^;;;




ってことで3月25日が激しく楽しみになりましたとさ。どっかの民放で中継やってくれんかな?日本の英雄ディープもでるんだぞと小一時間。








ついでにPOG


たーぼ馬
マイネルスケルツィ・・・・・2月12日 京都11R きさらぎ賞(GⅢ) 芝1800m 出走予定



冷え馬
アレクシオス・・・・2月12日  京都3R 未勝利 ダート1400m 出走予定




乗ってる時にがんがんいきまっしょい( ´Д`)y-