ふぅ・・・

さて回顧回顧と・・・・




今週はたーぼ君をむりやり誘って中山競馬場までリシャールを見に行ってきました。嫁様共々久しぶりの競馬場だった模様。息子にいたっては、生後2ヶ月にして早くも競馬場デビュー・・・w前日は皆で麻雀をしながらスプリングS阪神大賞典予想。土曜キャプテンベガ2着で若葉Sは3連単げっちゅしたのでよい資金となりました。












スプリングS(GⅡ)


1着16番メイショウサムソン
2着 3番フサイチリシャール
3着10番ドリームパスポート




リシャールと8枠で決着。っつーか福永と瀬戸口で決着って言ったほうがいいのか・・・。フジ狙いは見事に外れ。リシャールは追って味の無いところが露呈。あの競馬で前を捕らえれなかったのはある意味収穫ですが、これで皐月、NHKとお釣りがあるのかどうか。NHK直行なら本命ですが、皐月をどうするかなやませる結果に。メイショウボーラーになるんじゃないだろうな・・・・w サムソンはよく粘った。「きさらぎと東スポ杯で2着に来るオペラハウスとか気持ち悪いな・・・」と思ってたらしっかり勝ちきり。結構強い馬なんじゃないか?と評価していたんですが、ここで買わなくてどうするのよ・・・と後悔。オペラオーとは言わないが、オペラシチーよりは断然強いんじゃないの?ドリパスもあの展開で僅差3着なら上出来。結局常にOP上位の3頭で決着。けどやっぱきさらぎ、東スポ杯見てたらサムソン1着では買えませんなぁ。もしかして成長力一番手なのかもしれませぬ。







阪神大賞典(GⅡ)


1着 2番ディープインパクト
2着 1番トウカイトリック
3着 8番デルタブルース



共同通信杯に続いてのパーフェクト予想。無事3連単GETもスプリングSの負けが込みすぎてちょい負けという結果に・・・・。特に考察の必要無しかと。ディープは強かった。後はその他大勢みたいな感じかな。これで30倍つくなら御の字でしょう。





こんなもんで・・・・。






ちなみにPOGは



フサイチリシャール2着
キャプテンベガ2着
アレクシオス11着





でした。





どんどん離されてますがナニカ?