見事!!!

WBC日本優勝!

見事に第1回ワールドカップ野球版で日本が優勝に輝きました。まったく見事としか言いようがありません。






そして、ここで日本が優勝したってことで一つ浮上したのが、今週の高松宮記念のサイン。







ってことで高松宮記念第一回展望。




大きな世界のスポーツの祭典でしかも日本が優勝したってことで、さっそくGⅠで何かしら使ってくる可能性は大。ありえるのはやっぱり王監督の背番号の「89」番。もしくは王監督なら「1」番でしょうか?かつて松井の大リーグ挑戦時の話題が上った時、勝った馬がダイワメジャーだったこともあり、名前も要注意。しかし今回はストレートに思いつく名前もなく、タマモホットプレイぐらいか・・・。WBCが終わる前までは、3枠7枠に注意かなと思っていたんですが、思いきって8番9番1番に変更。イチローからも1はなんか怪しさが漂いまくりだしね。馬名をあげると、狙いたいのはネイティブハートとブルーショットガンの前走新設重賞と距離変更重賞を制した2匹。理由は以前書いたのでそちらを参照ということで・・・^^;こいつらが1,8,9に入るようだと完璧本命ってことで。後は個人的にオレハマッテルゼあたりか。




ネイティブハート
ブルーショットガン
タマモホットプレイ
オレハマッテルゼ






まだ印は付けずに名前を挙げただけにしておきます。これからの考察で代わるかもだし、もっと強烈なニュースが入ってくるかもだし・・・・。レープロでの取り上げが98年のシンコウフォレストか03年のビリーヴなら、熱い勝負になりそうな予感・・・・。







それにしても日本代表の皆様。お疲れ様です。高松宮記念もよろしくお願いしますw