天皇賞・春ですね。

天皇賞春について少し検証してみましょうか。





今週は忙しそうなので買えないかもしれませんが、ある意味日課ですね。






まずはポスター



第133回天皇賞(春)



コピー 「背中、ビーン。胸中、シーン。」
レーダイ 「頂点である春の伝統、王者たる強さを継承。」




レーダイはまともですがコピーにいたっては意味がわかりません。前回も大概でしたが、今回も輪をかけて解読不明。ここから連想されることは・・・・・ありません。ちょっと研究課題ってことで保留でいいですか?^^;無理やりこじつけるなら「四位ーン」から四位のアドマイヤモナークとかかな・・・・。

とりあえず感じたことは、ポスターの中居君がタキシードを着用しているってことですかね。想像させるならリンカーンあたりかな?しかし今年の流れから行くと、ポスター自体からはあまり有効なネタが落ちているとは言えませんかねぇ。






ちなみに今回注目している事を挙げると

ディープインパクト・・・・・存在自体がサイン
武豊騎手・・・・・存在自体がサイン
③5番、7番・・・・・ディープ&武がダービー、菊花賞で着けていた番号。
④社台RH、サンデーレーシング、近藤夫妻オーナー・・・・・ディープの走ったGⅠはほぼ全て左記の3オーナーの馬が絡んできている。例を挙げると


皐月賞
1着ディープ
2着シックスセンス(社台RH)
3着アドマイヤジャパン(近藤 夫)


ダービー
1着ディープ
2着インティライミサンデーレーシング
3着シックスセンス(社台RH)


菊花賞
1着ディープ
2着アドマイヤジャパン(近藤 夫)
3着ローゼンクロイツサンデーレーシング


有馬記念
1着ハーツクライ(社台RH)
2着ディープ
3着リンカーン(近藤 妻)





⑤ボス騎手・・・・・何故かオーストラリアの騎手が来日しての騎乗。去年外国馬にも開放された初回天皇賞で豪州の英雄が来日し、騎乗していたのがボス騎手だった。





こんなところかな。上記5項目を踏まえての今の所の結論は
ディープインパクト武豊
リンカーン(近藤 妻)(ポスター)
アドマイヤモナーク(近藤 夫)
・ストラタジャム(ボス)(社台RH)
デルタブルースサンデーレーシング
ローゼンクロイツサンデーレーシング
アイポッパーサンデーレーシング




こいつらでいいかと思っています。ディープは軸不動なので相手を↑の6頭から選べば問題なしってところじゃないでしょうか。あんまり点数は選びたくないので3頭くらいに絞りたいですね。








ってことで第1回結論






ディープインパクト
ーーーー超えられない壁ーーーー
○5番or7番に入った上記6頭のどれか
▲無条件にリンカーン
△無条件にストラタジャム








こんなんでましたけどぉ?(´ー`;)y-








直前の情報次第ではディープインパクト故障まで予想させていただこうかと思っている今現在でございますが、皆様はいかがお考えでしょうか?