ヴィクトリアをちょいと・・・。

さてすっかり放置プレイとなっていたわけなんですが・・・^^;そろそろこさえていかないとまたサボり癖がついてしまいますな。





先週で春のGⅠ戦が折返しとなったわけですが、なかなか面白い結果となっておりますね。っていうのもフェブラリーS〜NHKマイルCまでの結果を見てみますと、

フェブラリーS 14
高松宮記念 11(14)
桜花賞 14
皐月賞 5
天皇賞春 7
NHKマイルC 6

数字は1着の番号。カッコ内は2着の番号。見事に去年ディープインパクトがGⅠで背負った番号が並んだわけです。ちなみに去年ディープが背負った番号は

皐月賞 14番
ダービー 5番
菊花賞  7番
有馬記念 6番

でした。偶然と言ってはそれまでですが、サイン予想屋にとっては普通のニヤニヤしてしまう結果ですね。並べて見ると14,14,14,5,7,6となったわけですが、春のGⅠ残りは5戦。折返しを考えて出目を予想してみると、
14,14,14,5,7,6→7,5,14,14,14
14,14,14,5,7,6→14,14,14,5,7
14,14,14,5,7,6→7,7,7,5,14
などが考えつきますね。まぁここまで単純になるかどうかは微妙ですが軽く追ってみるのはありでしょう。



また今年は天皇賞春から史上初の、春GⅠ6連戦ということになっています。その第1,2戦の結果は
1着 武豊
2着 横山典弘
と、これも見事に重複。下手したら全部武豊が勝ってしまうのではないかと考えています。(そして全部横山君が2着?w)今、武豊が確定しているのは、ヴィクトリアマイルエアメサイアオークスアドマイヤキッスだけですが、ダービーがアドマイヤムーンならば、残り3勝はありえる話。問題は安田記念ってところですかね。勝ちきるまでいわなくても全部連帯なら十分可能。そういえば、天皇賞春を6年連続連帯していた武豊。ここでも一発は警戒しなくてはなりませぬ。





さてこれを踏まえて軽く予想立て。老医様から最終結論出さずにここで終われよと言われてますが、気にせず途中経過という事でw


エアメサイア・・・・神様武豊なだけに本命視。距離延長で東京マイル戦ってのが不安材料ですが、語尾に「ただし武豊と、サンデーサイレンス産駒は除く」ってのが着くのが現在の日本競馬のセオリー。むしろここ2,3年は逆らうと痛い気がする。

ラインクラフト・・・・おそらく1番人気であろうがこれも逆らえない。語呂的サインも多いようで、うーん・・・。これも距離延長なんだが、福永さんをそこまで信用していいのか・・・。っつーかこの2頭本命対抗って素人でもできるやんかw




さしあたり2頭w ってか書く時間がないだけって話もあるがね^^;


ってことで印をつけると


◎ 7番、14番に入った上記2頭どちらか。
○ 7番、14番以外に入った上記2頭
▲ 7番、14番に入った上記以外の馬全部
注 横山騎乗馬(おそらくニシノナースコール




ってことでOK。




今回のコピー「春の新ドラマ、第1話って感じ?」




まさか1番ってことはなかろうと思うが、ドラマ第1話ってことはディープ3冠第1話の皐月賞が怪しいって感じ?