そして1年も終わり・・・

おつかれさまでした。ついにダービーが終了しました。
軽く結果と考察。




1着 2番メイショウサムソン
2着 6番アドマイヤメイン
3着15番ドリームパスポート
4着 4番マルカシェンク
5着 3番ロジック



結果から言うと、皐月賞の1,2着と皐月賞と別路線組で決まりと言う結末。これは去年と同じパターンでしたな。結局皐月賞組は1,2着馬の能力が抜けていたと・・・。2,4,5着馬から見ると残りの皐月賞組はちょっと今後疑問符がつきますなぁ。意味無く抑えたフサイチリシャール。馬郡でもがいていたアドマイヤムーン。見せ場すらなく4コーナーで見失ったフサイチジャンクあたりを尻目にサムソンは強い競馬をしました。最後50メートルをまったく追わずに流した石橋Jに感服しましたよ。よくダービーであの騎乗ができるなと・・・・。前のメイン交わしたら持ったままて、ベテラン騎手でもなかなかできないぞと。結局、今年ずっと言ってきた「サムソンとは相性が悪い馬」の予想が的中。強いのはわかっていても、買うと来ないし買わないと来るパターンになっちゃいました。






まぁ、声を大にして「石橋Jおめでとう」と言ってあげたいです。




さてさてPOGの結果でも集計しましょうかねぇ。




あんまり見たくないですが・・・><