さぼりまん

しかし適当な回顧だなぁと自分の日記みて感じました。競馬知らない素人が書いたみたいだしw まぁ半分そうですが・・・(;´ー`)

私のオークス回顧はいいかげんでしたが、たーぼ君が見事に分析しておられます。競馬に興味のある方はちょろっと覗きにいかれるのもいいかと思います。勉強になりますよ。






さてダービーです。(何回この言葉言ったんだ?w



しつこくサインで攻めてみましょう。と言いたいところですがネタが尽きて、あまりビビビときてません。まだ高松宮オークスのほうが直感が走ったんですけどね^^;どうもキレがありませんなぁ。今の所注目しているのは、ずばりサムソンでもムーンでもジャンクでもなく、ジャリスコライトドリームパスポート。理由はオークスからです。競争中止の憂い目にあった横山Jとコイウタにちなんでです。つまりは横山J騎乗馬とフジキセキ産駒ってことかな。正直今回はポスター見てもピンと来ません。まんまという可能性もありますが、どうだか・・・。もしくは3枠or6番ですかね。もちろんコイウタの入っていた番号。と、6枠を注意と。いや少し印象を置いておくくらいで^^;
ジャンク、ムーン、サムソンあたりが強いのは重々承知。それでもなおジャリッコとドリパスを警戒してみたいです。スタンダードに考えてもGⅠ以外の前哨戦で上記5頭に負けた馬は必要無しと判断。ドリパスとサムソンは着順が入れ替わっているのでセーフかな。故にメガワン、リシャール、トーホウ、と言ったそこそこ人気になりそうな奴らはパスします。かろうじて拾えるのは、前走久々休養明けのマルカシェンク皐月賞無視のメインくらいか。シェンクは2歳戦は間違いなくトップクラスだった馬。2歳時のように能力全快ができるかどうかが問題。メインは毎日杯勝ちで権利はあったはずなのに皐月賞に見向きもしなかったことが好印象。問題はきさらぎ賞でまとめて前記の馬2頭に負けている点。だが手を広げてもここまでか・・・。





今、もや〜っと感じているのは、枠番4−6 馬番7−11。言わずと知れた天皇賞春の出目。先週は結局皐月賞出目狙いで結局2着が2番でかぶったことから、今回も2着の11番が2着か?などと深読みしまくってます。オークスではワイドが3枠ゾロ目だったこともあって4枠ゾロ、6枠ゾロもあるかなと思っております。某掲示板の方の発想で、今年のダービーの特別記念レープロには「日本ダービーすごろく」が付いていることから、双六→6−6?など連想されている方がいました。なかなかおもしろい発想ですな。そもそもレープロに双六つける意味がわからねー・・・。馬券オヤジやミーハーファンが双六するとでも思ってるのか・・・?JRAは・・・。


ってなわけで遅れましたが第一回ダービー予想結論は





ジャリスコライト
ドリームパスポート
メイショウサムソン
以下全て△
アドマイヤムーンフサイチジャンクマルカシェンク




ですかね^^;


ちなみに注目番号は4枠6枠。どちらかにジャリッコかドリパス入るようならそちらが本命ということでもいいでしょう。捻った出目ならば6−16なんてのもありかな・・・。





最近は忙しくてサボりがちですがなんとか気を引き締めていきたいと思いまする。







しかしフラムドパシオン屈腱炎で全治9ヶ月は残念の一言。少しでも早い復帰を願います。