安田記念♪

そういえば安田記念の予想をしてませんねぇ・・・・。






今回もあまりピンときてません。だから予想は無しです!と言いたいところですが・・・・・。
とりあえず注意はダービー競争中止の6枠11番。先々週のコイウタは3枠6番。なにやら6がキーワードになりそうな予感です。安田記念のポスターからコピーは「とったぜ、ベイビー!」今までのコピーの中では比較的意味は通りますが、ベイビーとか使ってるのがどうかと・・・・。直訳かまして「赤ちゃん」から3枠の赤は要注意ってところかな。まぁベイビーってくらいだから、ガイ(guy)やオレハ(俺)まで示しててもアリかなとは思いますが。
また、「とったぜ」から玉取ってる(去勢してる)香港馬3頭も警戒。「玉取ってる」香港馬が6枠か6番に入ったらそいつが本命ってことでいいかと。そういえば牝馬も玉ないわな・・・wつまり今回は玉無し野郎で決着すると判断。狙いは香港3騎とダンスでOK。ほんまにOKか?^^;;;;;






バランス、テレグノ、カンパニー、オレハ、と、もどかしい面子だが、こいつらを選ぶくらいなら、サッカーワールドカップ開催目前からハットトリックに食指が動く。鞍上が武Jでも近走の成績から人気は上がらないものと考える。こういう見落としがちな武Jは買ってもよかろぅ。少なくともキッスのオークス、ムーンのダービーよりは期待できると踏む。





結果、ブリッシュラック、ザデューク、ジョイフルウィナー、ダンスインザムードハットトリックの5頭を推薦。印をつけるなら






◎6枠に入った上記1頭
○3枠に入った上記1頭
▲1枠に入った上記1頭
単勝6番人気な上記1頭
×どれにもあてはまらない上記1頭






ってことでいかがすか?




枠順によっては×が5頭になるぞとか言わないように!ヽ(`Д´)ノ