安田結論!!!

さて安田記念の枠順発表がされたわけですが・・・・。






なかなかすんなりと収まってくれました。でわこの枠順を前日の予想と当ててみると、






ハットトリック
ダンスインザムード
×ザデューク
×ブリッシュラック
×ジョイフルウィナー





なんとか×が5頭にならずにすみましたw まぁこれじゃ予想にならないので、枠順を見た上でちゃんと印をつけてみると






◎3枠 6番ハットトリック
○1枠 2番ダンスインザムード
▲6枠11番カンパニー
△2枠 4番ブリッシュラック
×5枠10番ザドューク
×8枠16番ジョイフルウィナー






こんなものでいかがでしょう?




待望のコイウタ枠にハットトリック。赤ちゃんとワールドカップからも後押しがあり本命とする。実は騎手が予想と違って岩田騎手だったのは内緒の話・・・。でも見劣るわけではなくむしろ大歓迎と言いたい。ここでジャンクの借りを返すと読む。対抗は1枠に入ったダンスインザムード。実はこれダービーとまったく一緒の出目。まさかと思うがここで重ねてくるのがJRAの手口。かなり熱くなりそうだ。馬も騎手もノッているし、実力だけとっても十分狙える。6週連続GⅠ開催で東京で行われたレースはすべて1枠絡み。ここも絡むと見てよし。っつーか絡むのが1番のダイワメジャーだったらごめんなさい><
▲は前日予想では吐いて捨てたカンパニーを抜擢。ダービー取り消し枠に突っ込んだからというのも大きな理由だが、なにより音無厩舎の2頭出しが気になる。オレハを選ぶなら、我輩は黙って11番のカンパニーを選ぶ。ワールドカップ開催が9日に迫っている中で、イレブンこと11番はそれなりに後押しになる。△以下は残念ながら香港の玉無し馬という理由だけになってしまった。それでもまだ当日6番人気ならばまだ拾えるし、何より忘れた頃の香港馬が一番怖い・・・・。





以上軽く考察してみたがいかがでしょう?





そこそこありなんじゃないかと思う今日この頃・・・・・。