安田回顧

春GⅠ6週連続開催が終わったわけですが・・・・。散々な結果となりましたw




結局取れたのは天皇賞だけで1勝5敗。予想で言ったら◎来たのも結局天皇賞だけなんじゃないか?





ってことで先週の安田記念の回顧をと・・・。




1着 4番ブリッシュラック
2着15番アサクサデンエン
3着16番ジョイフルウィナー




玉無し馬2頭が3着以内に2頭来たものの、アサクサデンエンなんて選べねーっつーの。外枠の藤田Jは買いってのは有名だが、デンエンを積極的には狙えませぬ・・・。なんかサインを見落としていたと信じましょうwハットトリックは直線内を突くも坂下で失速。カンパニーも終始折り合いを欠いて直線に入る前に脱落。熱い印の中で唯一好走のダンスも先行からの押し切りを図ったが隣のダイワに完封されて5着。結局ボーナス獲得狙いで気合の入り方が違ったブリッシュラック陣営の根性勝ちかなってな感じです。ブリッシュラック陣営は去年、JRAの対応が悪くて「二度と日本には来ない」と吐き捨てて帰ったのですが、今年は逆にJRAがビビッて勝たせたのではないかと思わせる圧勝でした。アサクサの好走はちょっと近走と今の状態から言うと説明つかないんですが、直線で前がことごとく空きまくっている所を見ると、藤田Jの裏技が炸裂していると思われ・・・w まぁくわしくは書けませんが・・・。






ってことで日曜日はたーぼ君が来家したので、クレープ祭りを開催しました。なかなか美味くてこれからもちょくちょくやりそうです。たーぼ君はもっと生地の伸ばし方を練習するそうですが、ぜってー負けねー。









あとは宝塚記念を残すのみですが、とてもディープに逆らう気が起こらないのは私だけではないはず・・・。