ISD回顧

無事関西から帰国しました。





さて週末の予想の回顧しておかないとなぁ・・・。







アイビスサマーD(GⅢ)




1着13番サチノスイーティー
2着10番マリンフェスタ
3着14番レイズアンドコール





微妙にかすりましたとさ。結果だけ見ると牝馬の、しかも3歳馬のワンツーで決まり。まぁ直線1000mらしく斤量の軽い2頭で決まったといえば簡単ですが・・・。
2,3着は普通に選択できても1着はかなりひねらないと届きませんでした。まぁ今から考えるとDanzig産駒を1000m戦で人気にするのはどうかと・・・。むしろ1600〜2000くらいで息を入れない競馬で押し切る感じがもっともあっていると思われ・・・。次の狙いは京王杯AHあたりか。1,2着馬はいかにも夏の切れる牝馬といった感じ。去年の覇者のテイエムチュラサンがついていけないダッシュ力を見せたサチノスイーティーは、これからも平坦の短距離戦ならば注意が必要。スワンSか、スプリンターズS惨敗後で人気の落ちたCBC賞あたりが狙い目か。逆にマリンフェスタのほうは走り方を見ているともうちょっと奥がありそう。距離伸びて嫌われるならば秋華賞のトライアルでも一度狙ってみたいと考える。まぁ使ってくるかどうかが疑問だが・・・。







夏場はサインが少ないよってかなり面白みのない予想になりそうですが、がんばってヘリクツこねていきましょうか。







来週POG



冷え馬
クーヴェルチュール・・・・マリーゴールド賞出走予定




早くもオープン出走で先行逃げ切り目指します。