そろそろ大詰め・・・・

さて今日もなにか書きますか・・・



誰も見てないであろうプログを書くってのもなかなか一興



あとは会社で書くタイミングだけかな・・・w



さて安田記念展望 PART3


しかし今回は取捨の難しい馬が多いですなぁ^ー^y-

どの馬からでも買えるよって

私は皆様があまりしないような予想を展開していきたいですな。

調教がどうだとか、体調がどうだとか、馬体がどうだとかは関係ないですw

ずばり、

JRAはどの馬に勝たしたいのか!」

これにかぎりますな。(爆


ここで難しいのは香港の馬たち・・・・。

特に今年からアジアチャンピオンズマイルチャレンジ(だったかな?)なるものが始まり、

両方のレースを買った馬にボーナスが出るようになりました。

ここが難しい所です。


今までの日本の競馬歴史上、私的にちょっとした買い方の法則があったのですが、


「新設トライアルの勝ち馬はGⅠで連体する」


でございます。

別に完璧に新しくできたトライアルでなくてもいいわけです。


施行時期や距離変更、名称変更でもいいわけです。


例をあげると、

ユニコーンS新設時、根岸距離変更時、Etc・・・


探してもらったら山ほどあるかと思いますが

この二つを取った時は熱かったw


あと南部杯からのマル外の天皇賞挑戦の時もかなりおいしかったです。


ちょっと話がずれましたが、

今回の香港勢はこの「新設トライアルからの挑戦」とも受け取れるわけですよ。


まぁ違うとも言えるので

悩んでるわけですが、どうですかね?w



今回出走予定の3頭の内、1頭くらいは3着までに来そうな予感・・・・^^;;





先日の予想、

「サッカーから、ハットトリックアドマイヤマックス

と言ってきましたが、サッカーを選んだ理由は

もちろん今サッカー日本代表がドイツWCへ行けるかどうかというこの時期だから


と、いうのもありますが


今回の安田記念JRAのポスターも少々気になったからです。


その安田記念用に作られたポスターを見ると

写ってる馬がどうもサッカーボーイという馬をイメージさせるわけです。


20年位前にマイルCSを勝った名マイラーサッカーボーイ

安田記念は買ってないですが、(つーか出てもないw)距離は同じ1600なので

イメージさしてもおかしくないといえばおかしくないわけで・・・



それでもそこにひっかかった私。


ゆえにサッカー絡みから香港勢を狙ってみるのがおもしろいかと・・・。

あとは牝馬2頭にも注目!


スイープトウショウダンスインザムード


「ゾロ番号開催の安田記念には牝馬が連体する」


なんて格言も存在しますからねぇ^−^)ノ



ってことでまだ結論じゃないですが、



サッカー2頭から牝馬2頭と香港3頭へ流し!



でいこうかなと思っています。



安田記念はSS産駒が勝ってない数少ないGⅠの一つ


JRA的にも早く勝たせないとと思ってるのではないかとここも深読みwwww



1着はハットトリック、アドマイヤの2頭固定でいけそうですな。




こういうときの3連単は是非とりたいわけで・・・



そろそろ予想をつめていかないとな。



ここを見ている人はこの予想をあまりあてにしないことをおすすめしますww