POGルールケテーイ

今日は以前言っていたPOG(わからない人はちょっと前の日記参照)

のルールをちょっと書いてみましょうか。



けどもう一度POGとは・・・・


今年2歳でデビューする競走馬の中から好きな馬を選んで

ひたすら追いかけたり

仲間内でポイントを決めて争ったりして

1年楽しくいきましょうというゲームでございます。



略してプチ馬主な気分を味わいましょうゲームです。(略してないが・・)


何人か参加者が決まっているので

ここでそのルールを私が独断と偏見で決めちゃいます。


・選ぶ馬は5頭
・牡馬、牝馬どっちでも可。(ただし1匹は違う性別を選ぶ。例 牡4牝1  牝3牡2)
・父馬はすべて違う種類にすること。(牡牝かぎらず同一種牡馬禁止)
・すべて同一厩舎アリ
・新種牡馬はお好みで・・・
・東西の厩舎で全部偏るのもアリ
・基本的に応援期間は来年のダービーまで



現在のルールはこんなもので・・・
後ほどルール改正さしていただく場合がありますのであしからず。

なお、なにかしら案があれば承りますのでResでもplz・・・


では得点表を乗っけます


未勝利・未出走戦・・・・1着   500P
新馬戦     ・・・・1着   600P
500万下平場戦・・・・1着   800P
500万下特別戦・・・・1着  1000P
オープン特別  ・・・・1着  2000P
GⅢ戦     ・・・・1着  4000P
            2着  1800P
GⅡ戦     ・・・・1着  6000P
            2着  2500P
2歳GⅠ    ・・・・1着  8000P
            2着  3000P
3歳GⅠ    ・・・・1着 10000P
            2着  3800P
            3着  2000P


(雑誌サラブレより流用)


これでポイントを競ってみようではありませんか。

締め切りは来週あたりまでで。


なお選んだ馬がかぶった場合もかまいません。

ただ全員違う馬だったほうがおもしろいんだなこれがw



だいぶ馬絞れたけどまだまだ多くて困ってます・・・。


切った馬にGⅠ勝たれたらへこむからなぁ・・。





今年もGⅠ勝つ馬選べたらいいなぁ(´Д`)y-~~