新GⅠ

なんだか春に牝馬限定GⅠが創設されることが決定したそうな。

距離はマイルで3歳↑だったかな?

ソースをさらっと見てスルーしてしまったのでうる覚えで悪いのですが

名称はまだ本決まりではないですが「ビクトリアカップ」か「ビクトリアマイル」だかそんな感じだったかと・・・。





確かに短距離の古馬牝馬は強い牡馬と混じって混合戦走るしか方法がなかったわけで

今回の増設はとてもよいことではないかと思いまする。



キョウエイマーチとか古馬になってから方向性見失ってましたからねぇ・・・^^;;;




これでまた古馬牝馬の選択肢が増えておもしろくなりそうです。




ラジオたんぱ杯2歳SもGⅡ昇格したし(どうせならGⅠにしろと・・・)

なかなかJRAもいい仕事し始めましたな。




ネトゲ、○ineのNCJみたいに重い腰が動き始めたという所か。




まだまだ足りないんだけどね・・(ぼそっ;;;;