ハデにスプリンターズS完敗

なにも言うことはないスプリンターズSでしたっと・・。w




簡単に回顧してみると


 1着サイレントウィットネス
 2着デュランダル
 3着アドマイヤマックス
 ・
 5着キーンランドスワン
 ・
 ・
12着シーイズトウショウ
 ・
15着テイエムチュラサン




やはり世界最強スプリンターのサイレントウィットネスは強かったと。

スプリントGⅠであんな縦長になったの初めて見たけど

前を難なく追走4角でスパート。前を楽々とらえて突き抜ける。





サクラバクシンオーを見たときに感じた「だめだこりゃ・・・・」的な快速馬ってことをあらためて感じました。

1000〜1400mあたりで負けるシーンが想像つかないですな^^;;;

おそらく種牡馬として結構成功しそうな感じがするんですが

セン馬になってしまっているのが大変残念です。



本音

「がんばりすぎ>_<」





2着デュランダルはもう言う事ないです。

確実に伸びてくるあたりさすがなんですが、

いつのまにか善戦マンみたいになっちゃってますよ・・・・w

まぁあのサイボーグ精英大師を追い詰め(ようとし)たってことで

日本馬としては最大功労者でNP。



本音

「あそこまでいったら差しきれYO〜」




3着アドマイヤマックス

クラッシック候補と言われた期待馬が今じゃ立派なスプリンターになって

外国馬招待スプリント戦3着。おまいはキングヘイローかと・・・。

まぁ武らしい、上位馬に足りない馬を持ってくる騎乗に見事答えた感じかな。

こいつもGⅠ馬だし、日本のスプリンターのトップがちょっと根性見せた感じですね。



本音

「オマエ出てたんか・・・・_| ̄|○





12着シーイズトウショウ

私的には本命馬だったんですが

3角でENDの予感が的中。直線まったく伸びずにそのままのまれてプギャーtt

途中で見失っって応援する気が消沈しました。



本音

「っつーか調子悪かったなら出てくんなよ・・・・。」






ってことで惨敗のスプリンターズSでした。



ついでに札幌2歳S出走のフラムドパシオン

2歳未勝利出走のクース

どちらも惨敗で

週末前のわくわく感から一転。





ブルーな一週間が始まりそうだ・・・。