趣向を変えて・・・・

今日は項目に分けましょうか。


<競馬ニュース>

ストラヴィンスキー、バゴ日本で種牡馬入り



すでにコンゴウリキシオーの重賞ウィナーを出しているストラヴィンスキーが日本で種馬になるようですな。ちょっと日本での適正が微妙ですがね。リキシオー一匹じゃ適正云々がまだなんとも言えないし。おそらくSS牝馬の相手としてフレンチデピュティに次ぐ種牡馬を望んだ結果なのかなと勝手に想像してみます。海外ではスプリンターが中心の産駒が多かったけれども、日本じゃぎり中距離みたいな馬を多く出しそう。イメージで言えばまんまヌレイエフ産駒のソヴィエトスターな感じ。まぁそれよりは走りそうですが・・・。



バゴはまだ現役ですがJRAが購入済み。ホワイトマズルのようにあと何戦か走ってから日本で種牡馬になる模様。次走の予定はBCターフからJCの予定ですがJRA購入後は馬の走りが変わるからねぇw。なんとも言えな(ry。アメリカでなら走るかもだけど、間違いなく人気になるJCではマズルと一緒で買えません!!親父はナシュワン。レインボークエストと似た血統構成で違いはノーザンダンサーの血が入ってるあたり。その代わりいろいろ融通がききそう。レインボー産駒のサクラローレルみたいな馬を一撃出しそうな気はするんだが、あとは尻つぼみで終わらない事を祈るのみ。凱旋門賞馬はトニービンのような優秀な種馬からエリシオみたいな期待はずれまでいるので今回はどちらになることやら・・・。これも正味SS牝馬のお相手用ってところか。



<POG>

たー坊馬マイネルスケルツィ新馬戦2着



たー坊持ち馬のエース、スケルツィがアグネスデジタルの弟に軽くひねられましたw。マイネル岡田総帥が「朝日杯は必ず勝つ、ダービーまではほぼ確定」とまで謳ってた逸材ですが、いきなりつまずいたと・・・^^; ただ総帥が噴かなければ、走る素材であるのは確か。思えばかわいそうな馬ですね(´ー`)y-。とりあえず先輩のマイネルレコルト越えを目指してほしい。正直普通に強いので重賞にはいずれ出て来るかと思います。



冷え馬キャプテンベガ新馬戦4着



冷えの持ち馬筆頭のキャプテンベガが出走も4着。スケルツィを笑えない状況になりましたw。調教不足、出遅れ、馬群揉まれ、直線壁と不利はいくつかあったにせよちょい負けすぎな感はいなめませぬ。まぁこいつもすぐ勝ち上がるでしょうけど、どういう路線、ローテで進むのか。兄貴のアドマイヤベガになれば言うこと無しだがこれも兄貴のアドマイヤボスになると勘弁ってな事に・・^^;
来週デビューの桜馬オンファイアVSキャプテンベガVSマイネルスケルツィでダービーを迎えることを切望しますw




<身の廻り近況>



私が現在やってるのはFF9。嫁に進められて始めました。っていっても出た当時やってたんですが、DISK3に入る所でやめてたのでやり直してるって感じですかね。けど時間があまりなくて2日で2時間くらいが限界なんですが・・・(汗
それでも私が会社に行ってる間にLv上げしていてくれてるのでつらい所がほとんどありませんwひたすらストーリーのみに集中してますよ。
あとFF10とFF10−2が後に控えてるんでがんばらないと・・・><




秋華賞の予想>





後日します。






<その他ニュース>







村上ファンドいいかげんにしとけよと・・・。