秋の華の賞

後日書くと言っていた秋華賞の予想でも詠いましょうか。




独り言なのでスルーでOKですがね(^ー^;)



サイン読みは今回どこから入ろうか。それを悩んでいる次第ですが

今回はレーシングダイアリーから抜粋したいと思います。




JRAは毎開催事にレーシングダイアリーってなものを発表します。

そしてその週のメインレースについてちょこっと表題みたいなのをつけるんですね。

今回は4回東京と京都開催。



毎日王冠京都大賞典・・・・・秋の序章に記せ、すべてが実力で決する舞台がある。

・東京オータムJ/デイリー杯2歳S/府中牝馬S/秋華賞・・・・・・美しさの歴史を変えろ、女王の恋が秋を染める。

・富士S/菊花賞・・・・・好敵手はいない、史上最強の英雄が描く夢がある。

・武蔵野S/スワンS/天皇賞秋・・・・・誰にも負けられない、誇りを刻む、譲れない地位がある。



あと特別に京都専用のフレーズがこれ。

・奇跡が起こる瞬間を。この目に、この胸に。京都から史上最高の感動を。

万雷の拍手と敬意で迎える、名馬の舞台。第四回京都開催。そこは待ち望むドラマが生まれる場所。夢が現実となる瞬間を見たい、伝説誕生の瞬間の証人となりたい。ならばその日、京都に集おう、共に。





さてこれをふまえて今回の秋華賞(GⅠ)京都競馬場 芝2000m 内回り。

「美しさの歴史を変えろ、女王の恋が秋を染める。」から女王と呼ばれていいのは

変則2冠馬ラインクラフト、2歳女王ショウナンパントルの2頭かなってな感じです。



エアメサイアデアリングハートライラプスエイシンテンダーあたりは女王と呼ぶには何かたりませんしね・・・・。

ローズS勝ちのメサイアを薔薇の女王。デアリングハートを1勝馬(善戦)の女王まで広げるとだいぶ無理があるしw




てなわけで結論は

1,2着をラインとパントル。3着をメサイア、デアリングで固定して3連単の4点勝負!!!

パントルがおそらく人気がないので入れば結構つくのではないかと思ってます。

ライン、パントルを3着まで入れて、メサイアを2着まで広げればなお磐石。それでも8点ならお買い得でわ?w



荒れる秋華賞ですが牡、牝馬ともスター馬がいるときは意外とあっさりきまる事も多く

今回は普通に確定すると判断しました。




スプリンターのお馬鹿さん予想を挽回返上せねば・・・・w





あとPOG



オンファイア・・10月16(日) 東京競馬場 芝1600mでデビュー予定


抜粋するの面倒なのでソース直リンw    ゴメソ(_ _)



http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200510/ke2005101405.html