天皇賞予想!(まんま・・・

そろそろ天皇賞の予想をばしないとな。
先週の菊花賞の予想はまともにしなかったら実におしい結果でございましたw




私の予想は一体なんなのさ・・・・orz
下手な考え(ry ですな^^;




それでも全国200万人のサイン読みファンの為に

御託と偏見といいがかりの予想をしてみるかな(´ー`)y-





さて今回の天皇賞はなぜかサブタイトルがついています。その名も

「エンペラーズカップ100年記念」

英語で天皇杯なんですが・・・ステークス(賞)でなくてカップ(杯)なのがちょっと気になりますな・・。

まぁそれはさておき、今回のねらい目はずばり




1,2,5,6,10,11番です。





番号かよってつっこみはなしで・・・・ってありますよね?w


100年記念から1と0の数字にこだわってみました。
あと天皇の天→テン→TEN→10ってのもあるんですがね^^;


2と5と6はまた別のところからですがとりあえず6点BOXで。




実は1枠と3枠を怪しく感じております。
今回は紀宮様のご成婚記念という事もあり単純に紅白で白と赤かなぁとね。
安易だなと思われるかもしれませんがこんな安易な結果がJRAは大好きなわけで。



故にフルゲートで1,2,5,6,10,11かなぁとね。



あとここからは更に追求。



昔から天皇賞では1枠の王がよく来ています。
セキテイリュウ・オーが2年連続できたし、サクラチトセ・オーやテイエムオペラ・オーもそうでした。天皇の皇は漢字で白に王。故に1枠に王が入ったら買いなんていう有名なオカルトなんですが今回の天皇賞に王いないなぁと思ってたら、いるじゃないですか!


キングストレイルが!



当然キング→王ですよね。




つまり1or2番に入ったキングストレイルは熱いですよ!



あとは結婚記念ですから、王と后で牝馬です!!!
女王様と言えば


エリザベス女王杯優勝のアドマイヤグルーヴ
桜の女王ダンスインザムード
言うまでもないスイープトウショウ
クイーンS優勝のヘヴンリーロマンス


ってところですかね。ちなみに安田記念2着、宝塚記念1着で馬番11番だったスイープトウショウがまた11番に入ったら
これはもう偶然じゃないですね^^;




ってことで私のすちゃらか天皇賞予想は



◎1枠に入ったキングストレイル
○11番に入ったスイープトウショウ、又は5,6,10,11番に入った上記牝馬いずれか
▲思いつかないので普通にGⅠ馬




ってのでいかがでしょう?



っつーか


1着キングストレイル
2着ヘヴンリーロマンス
3着アサクサデンエン



とかになったら3連単一体いくらつくのか想像つかないんですが・・・・w




夢見てもいいですか?w






最後に・・・。



始めのほうに書いた
「何故エンペラーズステークスでなくてエンペラーズカップなのか?」
の疑問。天皇杯と言えば競馬よりサッカーですよね・・・。




もしかしてハットトリックとか来ないだろうな・・・・w


こいつら▲でいいか。



◎1枠に入ったキングストレイル
○11番に入ったスイープトウショウ、又は5,6,10,11番に入った上記牝馬いずれか
バランスオブゲームハイアーゲームハットトリックのサッカー関連馬





でFA!




1着キングストレイル
2着ヘヴンリーロマンス
3着ハットトリック



ついでに馬番まで予想すると


1着1番キングストレイル
2着5番ヘヴンリーロマンス
3着11番ハットトリック



これで夢の1000万馬券狙いましょうか!!!!





あぁ・・・全国で失笑される声が聞こえます・・・・ヽ(>_<)ノ