久しぶりに映画

久しぶりに映画を見ました。


って言っても映画館に行ったわけじゃなく、家で見たのですがね^^;



一つは「ヴァンヘルシング

一度CATVで途中から見たのですが、ストーリー飛びすぎて意味わからんし、画像も悪かったので中途半端にやめてたんですよね。

あらためていただきもののDVDを拝見。




話は簡単。ネタばれかも知れないけど、
ヴァンヘルシングバチカンの魔物その他なんでもハンター協会の一人。
映画冒頭で超人ハルクと化したジキル博士を狩り、トランシルバニアのドラキュラ狩りを依頼される。
あとはドラキュラ、人狼フランケンシュタインなどと対峙しながら全部退治w。
でほぼ間違いなしと。



正直な感想を言わしていただくと


続編が作りやすそうな作品だなぁって感じかな。


相手が龍や鬼。世界中の伝説のモンスター相手ならなんぼでも作れそうな感じがしました。





もうひとつは「ドリームキャッチャー」(だったと思うが・・・


日曜日になんとなく早く起きたらスターチャンネルでやってたんで見ちゃいました。



内容はいわゆるエイリアン話。



エイリアンが攻めてきて汚染されて増殖しようとするところを
仲間と食い止めてハッピーエンド。・・・・(なのか?w
邪魔するのはあふぉな軍人。助けになるのは理解のある軍人。
最終対決では増殖エイリアン親玉対仲間が変身した超能力エイリアン。


たった4行書いただけで物語の8割以上が終わってますがナニカ?w



けどすごく単純でわかりやすかったので案外食いついて見ちゃいました。
深夜3時からの放送映画にしては楽しめましたよ。



まだまだ映画DVDたまってるし、見ないとあかんなぁ。