ハリポタハリポタ

ついにハリー・ポッターと炎のゴブレットが試写会に登場。



なんだかんだと4作目に入るのか。3作までは原作さくさく読んだけどここから読んでねぇし。実家で上下巻とも眠ってるよw


ハリポタはとっても変な映画。続編物の映画は結構ある。魔法やファンタジーな映画も結構ね。ロードオブザリングとか。けど決定的に違う点が一つ。



この話の原作が完結していないんです。



今年映画化された「NANA」なんかもそれにあたるかな。ただ「NANA」は話し自体を最初から最後までやろうとしているのではなくある程度まですすめて終わらしているし、続編が出るって決まったのは売れたからで、オリジナルストーリーかもって噂が流れるくらい。

ハリポタのほうはと言うと、完結させるらしいが、それも原作者の今からのさじ加減次第という変な状況。全7話らしいがそれすら微妙な所。無事終われるのか?ってな心配まででできそうだが・・・・。




噂によるとエンドクレジットが10分を軽く超える量らしい。




いろんな意味で是非見てみたい映画だな。