とりあえずJC予想 〜枠順発表後

ってなわけでJCの枠順が発表されましたね。




1-1 マイソールサウンド(牡6、本田優西浦勝一)
1-2 タップダンスシチー(牡8、佐藤哲三佐々木晶三)
2-3 ウォーサン(牡7、J.スペンサー・C.ブリテン)
2-4 アドマイヤジャパン(牡3、横山典弘松田博資)
3-5 リンカーン(牡5、武豊音無秀孝)
3-6 ウィジャボード(牝4、K.ファロン・E.ダンロップ)
4-7 ベタートークナウ(セン6、R.ドミンゲス・G.モーション)
4-8 ゼンノロブロイ(牡5、K.デザーモ藤沢和雄)
5-9 ストーミーカフェ(牡3、四位洋文小島太)
5-10 ヘヴンリーロマンス(牝5、松永幹夫山本正司)
6-11 コスモバルク(牡4、M.デムーロ田部和則)
6-12 バゴ(牡4、T.ジレ・J.ピース)
7-13 サンライズペガサス(牡7、後藤浩輝石坂正)
7-14 アルカセット(牡5、L.デットーリ・L.クマーニ)
7-15 キングスドラマ(セン5、E.プラード・R.フランケル)
8-16 ハーツクライ(牡4、C.ルメール橋口弘次郎)
8-17 スズカマンボ(牡4、安藤勝己橋田満)
8-18 ビッグゴールド(牡7、和田竜二中尾正)





ちょっと予想と配列が違った感じがしますが・・・・。


これを踏まえての予想は


◎ 7番ベタートークナウ
○ 3番ウォーサン
▲10番ヘヴンリーロマンス
△ 6番ウィジャボード
×12番バゴ
×14番アルカセット
× 8番ゼンノロブロイ
注意5番リンカーン



こんなもんですかね。また8頭も選んじまったよ・・・・w

まずは本命7番ベタートークナウ 本命枠の4枠7番に入った外国馬ってことで一番手。
対抗は3番ウォーサン 個人的には好きではないがタップの横枠でこれも外国馬

ここでちょっと説明補足。
決まり馬番的には7−8−1がベストだったんですがこの面子ではどうも・・・。1着ベター2着ロブロイ3着マイソールでもいいんですがひねりを加えてくるかなと思って少し変化をつけてみました。ってのも日本馬2頭も混じっちゃったしねw
なわけで7番は良し。問題は1番(もしくは1枠)。タップが1枠2番ですがどうも今回はこいつがキー馬な感じがします。JCDのほうにもタップデイなる馬がいて井口のホワイトソックスのサインは白でなくソックス→靴下→足からタップではないかと推測。JRAがCMで使っている一青窈の曲名は「影踏み」。踏むのはやっぱタップ!タップダンスとタップデイですよ。
まんまタップ買えば問題ないですが、さらにひねくれてその隣接馬に注目したいと思います。ゆえに2枠3番ウォーサン対抗。できればマイソールが取り消してくれれば、枠がずれて1枠になるのでなお磐石になりますな。つまりJCで取り消し馬がでれば一気にウォーサンが本命にのし上がるわけです。ついでに4枠の位置もずれるので買い目はおそらく3−8一点になるかと思われ・・・w

話戻して▲にはヘヴンリー。やっぱ天覧天皇賞は要注意です。出走馬がその後のGⅠ2個とも勝ってます。JCDにも言えることですが天覧天皇賞出走馬はディープを除いて、当分注目しないといけないと思っています。ロブロイもその天皇賞2着でしたが、ロブロイ選ぶなら夢を買ってヘヴンリーかなと思う次第。また10番もとても魅力。

ウィジャボードも馬番が素敵なのでちょっと警戒。×と注意は注目はしますが実際に馬券は買わないでしょう。




実際出馬表をぱっと見で買いたいなと思ったのは3,6,7,10番ですのでこの番号を重点的に選んでみました。後は7枠くらい。



あいかわらず選ぶ馬が多くなってしまいましたが買い目は絞っていきたいと思います。馬連は当日の気配(っても馬のでなくJRAのですが・・・)で軸を7番にするか3番にするか決めて相手は上の6頭(注意は除く)



3連単での買い目は
3,7,10→3,7,10→3,6,7,8,10,12で24点!



計30点(多いとか言わないでね^ー^



あ、マイソール取り消したら馬連3−8の1点、馬単3,8→3,8→10,14の4点でおK






結構自信の予想が仕上がりました。


マイソール取り消さなくてもそれ買えよってつっこみはなしで・・・・ヽ(T_T)






っつーかこれでリンカーンきたら笑えるけどな・・・_| ̄|○






JCDは時間があったら書きますがどうなるかな・・・。




そろそろ奇想天外予想炸裂してくれてもいいんでないかい?^^;;;