妄想と現実

前日のレスより思いついたんですが、来年の有力馬のローテーションを妄想して遊んでみませんか?



っつーか一人で妄想してみます。




まずわフサイチリシャールで・・・・。

きさらぎ賞→英2000ギニー→サセックスS→クイーンエリザベスⅡ世S→休養→神戸新聞杯天皇賞香港カップ


の7戦でFA。


当初はセントジェームスパレスをと思ったが、同年代相手は2000ギニーで勝負付けが済んでいると判断。
きさらぎ賞は完全ステップ。ムチいらずの圧勝。2000ギニーでは初の直線コースに戸惑いながらもスピードの持続力と素直な気性からゴール前抜け出して海外GⅠ初勝利。サセックスSで初の古馬との対決。直線抜け出すも最後差されて2着。負けてもマイルでの強さをアピール。クイーン(ryで3歳古馬マイルの春の総決算。初めての控える競馬で、後ろから猛然と追い込んで3着。マイルで一線級の力を見せつける。秋は日本から始動。神戸新聞杯で因縁のマルカシェンクと対決。壮絶なデッドヒートから鼻差の2着で惜敗。その後3着馬とは5馬身差で2頭が抜ける。菊花賞は当然スルーで天皇賞。ディープは海外参戦で戦国天皇賞模様だが2番人気。しかし勝ったのはキングストレイル。2着シックスセンスに3着ハーツクライフサイチリシャールは5着。マイルCSの案も挙がったが当初の予定通り香港へ。カップとマイル両睨みの中カップを選択。見事勝利。

戦績1123251で3勝2着2回5着1回。GⅠ2勝。なかなか渋い予想じゃないっすか?w


実際は
スプリングS皐月賞→NHKマイルC→神戸新聞杯天皇賞(秋)→JCD
ってな感じがしますがね。順調なら・・・・。結果は121223で2勝2着3回3着1回。皐月はジャリスコに負けてNHKマイル勝利。神戸新聞杯マルカシェンク天皇賞はディープの2着。JCDはカネヒキリシーチャリオットの3着ってことでw



いやー・・・・。妄想おいしかったと。ごちそう様^ー^




またどこかで妄想でもしよう。





あとちょろっとPOG


12月17日(土) 阪神ダート1400m マリンブルー
12月18日(日) 中京ダート1700m ミロンガ

ともにデビュー戦になりそうです。



今週はGⅠサインやってないけども、阪神牝馬Sではラインクラフト狙いにくいなぁ・・・。
むしろ武に戻ったアドマイヤグルーヴのが怖いです。引退レースで武豊に戻った馬の勝率かなり高いんですよね;;そして同年の桜花賞馬の勝率が極端に低いのさ・・・・><

ってなわけでサインじゃないけど阪神牝馬Sの予想は

1着アドマイヤグルーヴ
2着マイティーカラー
3着ラインクラフト

でいいのではないかと。まぁ2着は遊びでサマンサ、パントルもありだな。馬番は3−4−9で、CBCマルカキセキが入った枠と同じ枠が勝利ってことでおk?


さらっと謳ってみましたがさてどうなるか・・・・・。