そろそろ予想しないと 〜有馬記念〜

そろそろ有馬記念の予想をしないと枠順が発表されてしまう・・・・・。



けどなかなか決めかねている私。当初はディープ1着固定の相手2〜3頭3連単流し勝負で固いなと思ってたのですが、サイン的にはいろいろ読むところがあってそう巧くいかず・・・><



ディープは負けるとしたら落馬か骨折競争中止しかないだろうなと思っていたのですが、案外ありそうな悪寒・・・・。過去サイレンススズカ天皇賞秋で競争中止した時、私と私の友人二人で「絶対折れるんちゃう?」と予想してしまったあの時を思い出す・・・。



あの時サイレンスは思い入れが少なかったので折れて結構。馬券がついてウマーなんて思ってましたが、今回はどうなんでしょう。ディープを壊すか?落馬ならまだダメージは少ないな、なーんて思ってしまいます。まぁまだ決まったわけじゃないしね。せめて5番と14番には入らないで・・・競争中止のサインが克明になってしまう・・・。


結果買いたい馬はなにか?来る馬はなにか?今回は分かれてしまいそうです。こういう時は本来「見」が一番のような気がしますね。現在考えているのは、4繋がり、50回繋がり、あとは先日書いた連動・・・。




まずは4繋がりから。
ディープインパクト・・・・・・無敗の4冠馬
ゼンノロブロイ・・・・・・・・ロブロイGⅠ4勝目、藤沢厩舎有馬4連覇
デルタブルース・・・・・・・・ペリエ有馬4連勝
タップダンスシチー・・・・・・有馬4回連続出場

などなど・・・。あとは四位J、枠4−4、馬番4番etc・・・




50回繋がりから。
何故か今回コスモバルクに五十嵐Jが復活。そういえばJRA50周年の記念に皐月賞でコスモが来てましたなぁ。
ここらをどうするか・・・・あとは50なだけに5−10とか15とかになるわけか。





連動は今回どうすっかな。朝日杯FSからの連動なら文句なく3−10。阪神牝馬Sからなら1番人気ぶっ飛びの引退レース馬買いってことになるんだが。要はディープ飛びのロブロイ1着か?wもしくは近藤オーナーにラフィアンに社台の組み合わせ。つまりはリンカーンコスモバルクハーツクライなんて決まり順だがこれはいくらなんでも無理があるかな^^;;






正直まだ絞りかねてます。もっと早く絞れるかと思ってたのに・・・・




まぁぼちぼち考えて今年一年を綺麗に終わりましょう。






だれかネタあったらPlz・・・・・