メインやってみるか。

さてサイン予想も休養中なので、毎週のメインレースぐらいは予想していきましょうかねぇ。正直まったく自信はないですが、戯言だと思って聞いてみてください。競馬興味ない人はスルーでおKですよ?


京成杯


ジャリスコライト本命で仕方が無し。前走はデザーモだから負けたと言っても過言ではない。北村にもどっていちょうSの再現を強く希望。右回りより左回りのほうがあっている気はするがこの程度の相手なら歩いてでも勝ってほしい。ただおそらく人気はぶっちぎり一番人気で2倍を切るだろうから馬券的には旨み無し。買うなら馬単3連単のどちらかか・・・。

ってことで相手が問題。狙いは5枠7枠8枠。どれも枠連動から選んだんですが、どの馬が入るのか・・・。馬名で言うとスマートバイパー、ディープウィング、トウショウシロッコ、リネンヤクシンの4頭をピックアップ。選んだ理由はどれも同じ文字が2個以上含まれているってだけ。「ー」「ィ」「シ」「ン」がそれぞれ被ってます。特に理由はないですがなんとなくこんなお遊びで選んでみようと思った次第。少し付け加えるなら去年はアドマイヤジャパンシックスセンスコスモオースティンで「ヤ」「ス」「ス」被りだったことぐらいか・・・・・w


ジャリスコライト
スマートバイパー
△ディープウィング
トウショウシロッコ
△リネンヤクシン


◎→△の馬単と◎→△→△の3連単12点で。もしくは△のワイドBOX6点かな。本線はジャリスコから5,7,8枠に入った上記4頭。




日経新春杯

枠で4、6、8枠かな。個人的にはインティライミを応援したい。ダービーではディープには敗れたものの、のちに香港ヴァースで2着に入ったシックスセンスに先着した馬。順調なら一枚格が違う。あとはスウィフトカレントエルノヴァ、あたりかな。こっちはこじつけでなくて普通の予想。枠との兼ね合いで決めるんじゃないですか?アドマイヤフジ出てきたら3着固定でOKか。


インティライミ
スウィフトカレント
エルノヴァ
アドマイヤフジ



買い目は◎△△の馬連BOX3点、△と注のワイド2点、◎→△→注の3連単2点でOKじゃないっすか?




両レース計25点の買い目。ターボ君予想勝負しる?ww





あとPOG



たーぼぅ馬

マイネルスケルツィ 次走 共同通信杯予定。
相手がジャリスコライトアドマイヤムーンショウナンタキオンマッチレスバローフサイチリシャール、さらにアドマイヤカリブにサクラオールインまで出走予定ってぉぃぉぃGⅠやん・・・。もしかしてここが目標くらいに思っているんじゃなかろうか?w 相手見てきっちり賞金加算しろよと^^;;。



ミロンガ 1月5日京都1R未勝利戦 1番人気15着
見落としてました。けど見なかったほうがよかったのか・・・・。今後は不明。




さくら馬
フサイチリシャール 次走 共同通信杯orきさらぎ賞
使い込んだほうがいい馬らしく使い詰になるかもと調教師が伝えている。福永Jはマルカとかぶったらマルカのほうに乗るのは決定らしく、乗り変わりもあるかもとのこと。安勝との噂もあるがまだ未定。四位とかでおさまりそうだけどどうなんだろう・・・。




冷え馬
アレクシオス 1月22日にデビュー予定。ただ確定でなく様子を見てなので流動的な模様。



たーぼ君崖ッ淵どころか投げやりになってますが大丈夫デスカ?