苺位置得

さて競馬三昧な日記を書いているので少し休憩しましょうか。






土曜日に苺狩りにいってきましたよ。






最近知ったことなんですが千葉には結構苺狩りの名所があるんですね^^;そういえば梨園が多いって事を知ったのもごく最近・・・・。それほど苺好きなわけでない私ですが、さくらの言われるがままに苺狩りへGO。「朝5時起きね」と超張り切りモードの嫁さんを尻目に普通に起きてのんびり用意。そして彼女は半切れ状態。7時には出発していた予定が8時を過ぎての出発でいらいらいらいらいら(ry・・・・




何せ目的地は決まっておらず、とりあえず苺狩り名所へむかって適当に入ろうかってことで出発しました。車で走ること2時間ほどで成東という千葉では苺狩りの名所へ到着。目に入った苺狩り園がネットで調べた時に出てきた苺園だったこともありさっそく入ってみました。時間は11時過ぎ。もう閉園かと思っていたら全然OKとのことw たっぷり摘みとらせていただきました。おそらく数年分の苺食ったんでわないですか?くわしくは嫁様のプログで^^;






久しぶりのドライブと狩りですっかりリフレッシュさしていただきました。











帰りに寄ったガストで多少むかついたのは内緒ですw







梨、葡萄、苺と狩ってきましたが次はなんでしょうな。






おそらくきゃべつ狩りあたりではないかと思われ・・・・・・。