トライアルの季節ですな。

ちょっと忙しくてなかなか更新できませんが、少しだけ週末予想をと。


弥生賞(GⅡ)

ぶっちゃけアドマイヤムーンサクラメガワンダースーパーホーネットの3頭でいいと思われ。サインや出目のネタも少ないのですが、スタンダード予想させていただきますか。
本命はアドマイヤムーン弥生賞単勝1,2番人気の武豊が連を外すとはちょっと思いづらい・・・。ナリタタイシンエアシャカールでさえ2着確保してるし(それぞれ2番、4番人気だった)一番人気ならなお不動かと。本命の◎。対抗はスーパーホーネットサクラメガワンダーどちらか・・・。どちらも一長一短があるのだ。どちらも休養明けだし、メガワンダーは初輸送になる。がアドマイヤに唯一黒星をつけた馬だし、切り捨てもできず。逆にホーネットは中山の戦績がよくて、朝日杯でリシャール有利の展開からあそこまで追い詰めたのも立派。故に対抗にスーパーホーネット。▲にサクラメガワンダーで問題なし。あと穴ならマイネルシュプールかな。だが忘れた頃のオリンピックネタってこともあるのでヤマタケゴールデンヴィクトリーランまでで。





アドマイヤムーン
スーパーホーネット
サクラメガワンダー
×ヤマタケゴールデン
×ヴィクトリーラン
×マイネルシュプール





買い目はまた後日・・・・。研究の余地ありでしょうw







チューリップ賞(GⅢ)



タッチザピークに期待かな。あの馬体は反則。とても3歳牝馬と思えない。レースぶりもよく事故さえおきなきゃ負けないんじゃないかと思う。(って言ってジャリスコは朝日杯負けたんですが・・・^^;;)ってことで重い◎。あとは正直横並びかと思っている。ハナ一つ抜け出しているのは阪神JF勝ちで3戦無敗のテイエムプリキュアだが、まだ確信するほど強いかというと・・・。タフなレースになれば強いであろうが、牝馬特有の切れる流れになった時にこいつは苦戦しそうな悪寒。チューリップ賞はその流れになりやすいし、逃げ馬の連体も多いことから切れる足を使ったことのないプリキュアはここでは評価下げ。ラッシュライフも強さを見せてはいるが阪神の坂がどうか・・・。結構面子がそろいそうなここで初坂でアクシデント明け。サクラバクシンオー産駒でマイルも疑問。そしてこれも骨折明けの蛯名騎手では人気ならば積極的に買いたい馬でもない。プリキュアよりも更に評価下げ・・・。
では何を推すか・・・・。ここは困ったときの武豊でw。ってことでアドマイヤキッス対抗。武のアドマイヤの土日重賞勝利とまではいかなくても土日連体を狙って見る。元々評価は高かった馬だがいろいろあって未勝利からトライアル直行となったわけだが、いきなり来るのもありかと思っている。人気が上記3頭の次の4番人気ならばここで狙いが手ではないか。あとはエンジェルローブ、スパニッシュソウル、プリムローズヒルの一勝馬達を狙いにして3連単フォーメーションがよいのではないですか?






タッチザピーク
アドマイヤキッス
テイエムプリキュア
△エンジェルローブ
△スパニッシュソウル
△プリムローズヒル
注プリンセスデザイア






かなり多くなりましたが、さらには枠順にも注目。アドマイヤ2騎やムスメ2騎、田中章2騎に松田2騎とかぶりが多い登録馬達がどこに入るぁが注目ではないでしょうかね^^;






ってことで急ぎ2レースやってみました。




さてどうなることやら・・・・・。