宮杯最終結論・・・・・か?^^;

ってことで高松宮記念の枠順が発表されましたね。
しかしなかなか思ったとおりにはいきませんなぁ。今回の枠をふまえた最終結論を導き出しましょうか。まずはサイン的に怪しいと思った馬をあげてみます。今までの予想を復習しながらごらんくださいw






 1番 キーンランドスワン・・・・警戒していた1番。過去高松宮記念でも2,3着があるように厳しい流れの中京1200はベストっぽい。しかしサイン的には拾うところがなくただ馬番のみの警戒
 6番 ネイティブハート・・・・もはや言うまでもなく新設重賞ウィナー。6番は微妙ですが突然復活するコジーン系だし、いきなりこの年で本格化ってのも無きにしもあらず。
 7番 リミットレスビッド・・・・注意すべきは「はさみ」。両サイドに例の重賞ウィナーに挟まれ、ついでに7番はフェブラリーSでサイン満載だったアジュディミツオーの馬番。前走ダートで大敗しているだけに個人的には嫌いたいが「サインのGⅠスライド」もJRAがよくやる手。押さえておく必要あり。
 8番 ブルーショットガン・・・・これもしつこく距離延長重賞ウィナー。8番は警戒番号な上に4(青)枠にブルーってのも気になる。松永幹夫なら迷わず本命なんだが藤岡でも全然問題なし。
 9番 シンボリグラン・・・・おそらく1番人気だが9番に入っては逆らえない。CBC賞勝ち、デムーロJと言うことなし。後で述べるが9−11からもかなり押せる素材。
10番 カネツテンビー・・・・今回1番驚いた枠引いた1頭。実は「カネツを10番だけには入れないでくれ」と願っていたら見事に放り込まれた。言ってしまうと「テン」ビーで10番ってことだけw しかし10番に入ったCBC賞で、12番人気2着したように中京で10番は勘弁してほしかった。こいつが10番に入ったことで、本馬はともかく両サイドの馬も警戒値が上がった。実はそのCBC賞で10番カネツテンビー2着、9番シンボリグランが1着だった。今回もまったく同じの5枠両頭。臭う・・・・。
11番 オレハマッテルゼ・・・・「おいら」ネタからの一頭。WBCの王JAPANから1が怪しいと言っていたわけだが王監督の「1」とイチローの「1」から11なら全然連想できる。そしてテンビーの隣。皇室ご懐妊ニュースから紀子様の誕生日9−11っていうのもここでは後押し。9番グランと11番オレハなら普通に予想してもあり。っつーかサインがここいらに集まりすぎだわ・・・><
14番 ラインクラフト・・・・サインは少ないがGⅠ馬の休み明けは狙いだし、瀬戸口→福永の必勝リレーは無視できない。14番は実はフェブラリーS1番人気圧勝したカネヒキリと同枠。追い切り不足と初1200mで評価が少し落ちているようだが、ある意味想定内か・・・。




こんなところか。18頭だてで8頭も選ぶなとか言われそうだが、ようはここから組み合わせの妙。この馬達なら組み合わせによっては10倍〜10000倍まで楽に狙えるのではないか?ってことで印をつけてみましょうか。






◎11番 オレハマッテルゼ
○ 9番 シンボリグラン
△ 6番 ネイティブハート
△ 8番 ブルーショットガン
△10番 カネツテンビー
× 7番 リミットレスビッド
×14番 ラインクラフト





やはり絞れず7頭。しかし◎○が抜けている感じがする。(サイン的に・・・)相手を△以下にして買えば点数も抑えれそう。私の妄想的には



1着ネイティブハート
2着ブルーショットガン
3着カネツテンビー





が理想だが現実的には






1着シンボリグラン
2着オレハマッテルゼ
3着ラインクラフト





あたりで決まりそうだ。これでいいんでないのか?w










ぎりぎりでPOG



土曜日阪神7R ダート1400m 500万下 アレクシオス 出走



日曜日中京1R ダート1700m 未勝利 ホブノブ デビュー戦






そして





土曜日深夜 ドバイ UAEダービー フラムドパシオン 出走!!!!!!!






全員勝っちゃいなコノヤロー!!(*゜Д゜)凸