オークス結論!!!

意外と早く機会がまわってきましたが・・・w





さて枠順が発表されたわけですが・・・・。どうしましょうかねぇ。




老医様の理論であればここで下手に予想しないほうがいいのはわかっているんですが、敢えてやってみましょう。しかもかなりひねったやつを・・・w






ってことで今回の枠順発表を見て思ったことは、あまりこれといって推す番号、並びの馬がいないということ。まぁだからと言って人気サイドを予想していちゃ、おもしろくないし誰もそんなのは期待していないと勝手に判断。故に爆裂予想で笑わしてみましょう。



◎5番ニシノフジムスメ・・・・・理由は5番だから・・・。では説得力が薄い。まぁ5番ってのも多少の後押しではある。むしろ一番引っかかったのは名前。「藤」原厩舎のニシノ「フジ」ムスメに「藤」田が騎乗となればこいつでいっとくしかないでしょ。5月に藤の花が咲き乱れるとはよく言ったもの。そして5月の季節の花は「しょうぶ」。ここは5番で「勝負」。

○2番フサイチパンドラ・・・・・舐めた本命の後もふざけた対抗w そしてその根拠は1枠に「白」井厩舎のフサ「イチ」パンドラに福永祐「一」が乗るとなればこいつもはずせない。1枠1番でなくて1枠2番なのがみそ。しかも桜花賞で人気急降下中とあらば狙ってみても良かろう。2歳時には来年の桜花賞馬とまで言われた馬。普通にありじゃろ^^;さらに追い風はこの出目は皐月賞と同じということ。忘れた頃にクラッシックの連動が起こることを期待する。福永君もリシャールで飛んでこっちのフサイチかよってことになりそうな気配ムンムン。ダイワエルシエーロの再現だ!

▲6番コイウタ・・・・・こっから下の予想は正直どうでもいいw。むしろ上記1点勝負。3連単or3連複狙いの方のためにちょろっと。他の有力馬で一番狙うならこいつかな。やっぱコピーの「恋」からべたにコイウタが正しいでしょう。下手にひねると痛い目に遭う。(っつーか本命対抗も十分ひねりすぎだが・・・。)長距離の天才ノリにおまかせ。この際「フジキセキが東京2400mって」・・・・ていう意見は黙殺さしていただきます。

△13番アドマイヤキッス・・・・・推せるのは武豊のみw これもフサイチ勢と同じく、ジャンクとリシャールが散ってパンドラのように、ムーンとキッスが散ってメインみたいな事にならないか不安一杯w ただ7枠はNHKマイル→ヴィクトリアマイルと7枠が3着にきてるだけに3着までなら十分ありってことで一票。つまり3着固定(´∀`;)

△9番カワカミプリンセス・・・・・無傷なのが気になる程度。後はキングヘイロー産駒がどこまでやれるかってのも見てみたい。西浦厩舎に本田騎乗ってのも泣けるほど渋い。馬券は関係なく応援したい一頭。実は本田君って結構頼りになるの知ってました?w






こんなもんでOK。キス天国は外すぎ。プリキュア阪神、中山、ローカル以外無視。アサヒは距離長いし、ヤネがダウト。シークレットは臨戦過程に疑問。シェルズはむしろ右回りで狙いたい。ヤマニンファビュルヤマトマリオンも多少気になるが、本命対抗遊んだのでここでは無理><






ようやく予想が固まりました。馬連1点と2頭を1着、2着の3連単で大勝負ですな。






あああぁぁぁ・・・・






失笑されてる声が聞こえます・・・・w





誰かもっと説得力ある予想はありますか?