ダービーに始まりダービーに終わる

あっと言う間にダービーウィークに突入です。



思えば1年前にたーぼ君を嫁様でPOGを初めて1年たったわけですねぇ。早いものだ。去年は初めてPOGといものに参加する嫁様のために全5頭の少数型で全部別種牡馬っていうルールを加えて始めたわけですが、初めて選んだ馬にGⅠ勝たれる有り様・・・・。ますます頭があがりませんよ?w

って言う事で今年は5頭→10頭。種馬重複アリ。牡と牝の比率は5:5もしくは6:4ってことで始めたいなと思っています。よろしぃ?たーぼ君?最終的な計算方法も去年のポイント方式ではなく総賞金をポイントとして計算しようと思います。
あと新規参加者として、家のジュニアが参加決定。もう馬は選んである模様。嫁様が一頭づつ名前を読んで、反応した馬を選んだそうなw それにしては見事なラインナップなので「まぢか?!」と私が叫んだのは内緒の話・・・・。大体0歳からPOG参加とかって、将来が末恐ろしいんですが・・・w嫁様も大分固まってきた模様。私も選別中ですが、2年連続で負けたらまぢで私がやってきた15年はなんだったのかと・・・TT 大好物な地味血統あきらめて、王道取りにいきます。たーぼ君にはまた後日馬聞きにいくからピックアップしておいてね。




さて話はそれましたがダービーウィークです。




なんとか春のサイン総決算と行きたいところですが・・・・。




ネタも無ければ、運もない私をだれか助けて下さい。(何よりも実力がない?????