ワールドカップですなぁ・・・^^

ついにワールドカップが開幕しましたねぇ。





なんか社内でワールドカップトトカルチョなるものが出回っているようですが、とりあえず私の予想はA組→F組の1点とさしていただきました。いわゆるドイツ→ブラジルの1位2位ですが、ドイツ→日本でもいいぞと・・・w ドイツは守備力の低さが問題になってますが開催国アドバンテージをフルに発揮していただきましょう。ブラジルは言うに及ばず・・・。イングランドとアルゼンチンも捨て難いですがせめてサッカーくらいは1点で決めないと。






ここ2年ほどサッカーに関して急に疎くなったので、知らない面子が多くて純粋に予想がたてられません。関西に居た頃はCATVでリーガエスパニョーラやプレミアなんかよく見てたので自然と人の名前とプレーが頭に入ってきたのですが、もぅダメですね。いくらテレビで「こいつはすごい」って言われてもピンときません。言ってもまだ前回のワールドカップの面子も残っているので、まだましっちゃましですが・・・・。各国の戦術と面子見渡して組み合わせ考えて予想までは絶対㍉。いずれ、たーぼ君あたりがやってくれるでしょう^^;





ってなわけで4年に一度の寝不足月間が始まったわけですが、皆様の予想はいかがですか?





たぶん一番おもしろいのは、優勝国当てるより3位当てることのほうだと思うのは私だけではないはず・・・・。